プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
Orbixセール
Orbixのセールの時期がきました。
ってこれ、安くないですか??


朝から

久々に朝からフライトです。

17111701

PMDG777ばかりですが・・・。
ちなみにオートパイロットのオフが
いまだによくわかりません・・・。
警告音がきえないんですよねぇ・・・。
1711703

ENVTEXを入れてから、フライトがさらに
楽しくなった感じです。
777IMMERSIONも好きです。
17111705

ChasePlaneも揺れが自然でいいですね。
Ezdokよりも好きです。
17111704

夕焼け小焼け
ENVTEX ENVSHADEを入れてから、
あえて夕方から飛びたくなります(笑)

17111501

星がいいですねぇ。
17111503

17111502

撮り損ねましたが、夜景も綺麗です。
DYNAMIC LIGHTも一役かっていますね。


ENVTEX and ENCSHADE 導入

ENVSHADEが期間限定で安く売っていた(数百円)ので
買ったんですが、それだけだといまいち効果がわからず
思い切ってENVTEXも買い足しました。

インストールですが、
フォルダはデフォルトのまま Program files(x86) にインストールしないと
正常に動きませんので、ご注意を。

ソフトですが、要は REX4+PTAみたいなもんです。
私はPTAを入れてなかったので、買ったんですが
同メーカーのソフトで相性抜群ということで揃えました。
また、AS for P3D や ASCA と連携します。

昼はこんな感じです。
わかりづらいですね・・・。
17111206

で、夕方はこんな感じです。
17111203

17111211

ちなみに設定はデフォルトで特にいじっていません。
かなり綺麗です。
しかも気のせいか軽いです。

導入して一番驚いたのは、星ですね。本当の空みたいに
はっきり見えるんですよ。
すぐ上の写真をアップにするとちらほら星があるのがわかります。
結構たくさん出るんですよ。
これが地味ですが、結構感動。

最後に3DNight Japan をオンにしてみました。
17111212

地表に近づくとライトが多すぎて若干うるさいんですが
かなり綺麗です。
P3D は V4.1 で 64bit になって本当に素晴らしい。
アドオンの入れがいがありますね(笑)


ご無沙汰です
P3D V4.1にアップし、FTXやActiveSkyなどを入れ込んでいたんですが、
EzdokCameraは有償アップしないとダメだし、
SaitekのSwitchPanelが作動しないはで
暫く放置していました。
(ただ忙しかっただけですが…)

なんだがEzdokをアップするのも
つまらなかったので、Chaseplaneを購入。
なかなかいい感じですね。
FlightYokeのハットが動かなくて暫く
呻いていたのですが、設定で出来ました。
機内の揺れはこちらの方が
自然な気がします。
ついでにSwitchPanelが動かないのも
色々調べて解消。
ようやく以前の状態に戻り、楽しくなってきました。
いまだにPMDGなんですが、
暫くぶりなので、かなり手順が怪しく…
もう少し定期的に飛ばないとダメですね(汗)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる