プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
大阪国際空港
テクノブレインから大阪国際空港(伊丹)が発売されました。

テクノブレイン FSアドオンコレクション 大阪国際空港

新品価格
¥5,954から
(2013/7/30 08:32時点)


前回の羽田空港の反省点を踏まえ、フレームレートは

割と押えられているという報告があがっています。

また、千里川の堤防には見物人が配置されるなど、なかなか面白い

仕上がりになっているようです。

ちなみに、Wing Creation Inc. という福島空港をリリースした

メーカーが成田空港を作成しており、近々、発売する見込のようです。

ここのところ、日本の空港が相次いで出始めているので、これからが

楽しみですね。

で、だれか新千歳空港を出しませんかね??

発売
ftx global

先日、ご紹介した FTX Global が発売になりました。

価格は91.71USドル。サイズは4.18GB

日本円換算だと、だいたい9,000円ですか。

う…高い…。貧乏人には手が出ません…。

全世界が改善するとなると考えれば安い。

が・・・欲しい・・・けど・・・ちょっとお財布が…。

誰か買ってプレビューお願いします…(涙)

FTX Global


FTX Global
高精細なSceneryで知られる FTX から、FTX GLOBAL が発売されるという

アナウンスがありました。

全世界の地表や建物、夜間の表示が格段にリアリティあるものに変わる

というような内容っぽいです(すみません、あまり英語が得意ではなく・・・)

ホームページには世界各地の画像が掲載されています。

日本の写真が少なく、国内はどんな感じになるかはわかりませんが、

好きなメーカーだけに、期待値大です。

いつ、いくらになるかのアナウンスは今のところありませんが、まもなくのようです。


政府専用機
政府は現在使用中のボーイング747-400の2機を2018年度に退役、

19年度からボーイング777に切り替える方向だそうです。

senyouki01

日航が747-400を2010年に退役させたので、整備が2018年度で終了するらしく、

次期機の検討に入ったそうな。

PMDG747を愛用している側としては寂しい限りですなぁ。。
FPS改善策(NVIDIA版)
GPU(グラフィックボード)によって

画質に大きな差が出るFSXですが

NVIDIA版で以下の設定をすると

FPSが多少よくなったので

参考までに記載しておきます。

NVIDIAコントロールパネル→3D管理→

垂直同期→強制オン→トリプルバッファリング→オン

これだけですが、若干向上しました。

多少なりとも改善になれば。

それにしても古いソフトなのに

どれだけGPUパワーが必要やねん!

と突っ込みたくなりますね。
パンダ!
今しがた、成田付近を飛んでいたら、

な、なんと、ANAのパンダジェットが駐機していました!
(セスナのすぐ下)

panda

Ultimate Traffic2 ってこんなのもあるのか!凄い!って思ってしまいました。

ちょっと興奮して投稿してみました^^

Ultimate Traffic2
さて、WOAIのあまりの多さに疲れ、ポチったのは、これ。

1エアラインごとにインストールしていかないといけないWOAIは数が膨大なため、全部入れるのは果てしなく時間がかかります。

そこで目をつけたのが、このソフト。

Ultimate Traffic 2 Add-On for FSX (輸入版)


インストール1回で、世界中のエアラインが現れるんですよ。マジ!?すごくね!?

しかもちゃんとしたダイヤで運航してくれますし、ダイヤのアレンジも簡単。

あっという間に空港が華やかになります。

価格は49.95米ドル。

2013年6月末あたりのレートだと4,500円くらいでしょうか。

ちーと高い…と思っていたら、

なんとAmazonでDVD版が3,400円で

売っているではありませんか!!?

Ultimate Traffic 2 Add-On for FSX (輸入版)

新品価格
¥3,400から
(2013/7/14 01:11時点)


はい、迷わずポチでしょ。

ただ、海外のショップだと気がつかず、

届くのに1週間かかって焦りました。

そして海外版のソフトを入れるときの注意、

システムロケーションを英語(米国)に変えてからインストールしないとソフトが起動しない、と言うこと。

windows7の場合だと

コントロールパネル→時計言語および地域→地域と言語→管理→システムロケールの変更→→英語(米国)→再起動

してから、インストールする。

そして、さっきの要領で、今度は日本語に戻して再起動。


これでFSXを起動すると、女性の声で英語が聞こえます。聞こえたら、成功です。

空港に行って、数秒のタイムラグの後、空港にたくさんの飛行機が止まっています!!

おおおー!凄い。って霧がかかってて、ちょっとわかりづらいですな。

UT2

羽田のターミナルですが、画面左上と右側にちゃんと飛行機たちがいますね。

国内、国外問わず、たくさん止まっていて感動です。

ちょいとインストールするだけで、世界中の空港がこうなるんですから、すごいです。

これはおすすめのソフトです。


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる