プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
ソチ五輪塗装
ソチ五輪の特別塗装機が発表されましたね。

sochigorin2

今日から来年の3月中旬まで、

東京(羽田)と新千歳・伊丹・福岡・那覇間で飛ぶそうです。

使用機材は、ボーイング777-200(JA8978)

おお、PMDGをゲットせよって事ですかい!?

でも高いんですよねぇ。。。

リペイントってどうやって作るんだろ?

sochigorin

いづれは、リペイントにも挑戦してみたいもんです。
 
 
FSX 動画作成について
初心者でも少しわかってくると、FSXの動画でも作りたいなぁーっと

思うようになるのが自然だと思うんですが、皆さん、どうやって

ビデオを作ってるんでしょうねぇ?

一応、FSRecorder とやらは入れてあって

録画と再生は出来ました。

が・・・ファイルが独自形式で編集出来ず、「?」な状態です。

色々調べたところ、FSRecorder で録画して再生、Fraps なる有料ソフトで

キャプチャーして動画を編集、というのが一般的なようですねぇ。

で、いいんですかね????どうなんでしょう?

うーむ・・・しかし。

Fraps を入れるとさらに重くなるらしいし、そもそも

出来れば出費は避けたい。。。(←これが1番大きい)

無料で動画が作れないか、さらに色々調べました。

ありました。

というか、自分の FSRecorder が少し古いバージョンだったようで、

今のは、WMV 形式にレンダリングできるとのこと。

おお、これなら、無料のFSRecorder とWindowsムービーメーカー だけで

作れるんでないかい!?

と、いうわけで早速公開!と行きたいところですが、

ここのところ、多忙につきプレイする時間がありません。

いつになるかわかりませんが

次のフライトでやってみたいと思います。

Tokyo1

open VFR 日本シーナリー
openVFR が日本をカバーしたとの発表がありました。

ただ・・・写真や情報が少なく、

正直、よくわかりません。

もうちょっと初心者にもわかりやすくしてほしいもんです。

どうやら

Autogen
Terrain
Object
Mesh

と4つに区分けされていて

それぞれ別々に購入するような仕組みのようですね。

1つ1つは6ドルとか9ドルなので安いんですが

もうちょっと写真がほしいですねぇ・・・。

誰か詳しい人いないかな。。。
長ーい!
先日発売された成田国際空港(RJAA)ですが、

HPで紹介ムービーが公開されました。

でも、10分って長くね?

夜明けから日没までの空港の様子を撮っています。

まあそれだけ出来が良かったということなんでしょうね。

今は忙しくてFSXを起動すら出来ていませんが、

個人的にはとても良いScerneryだと思いますので、

落ち着いたら購入したいと思っています。


大阪市街
ようやくEZdok cameraの設定がうまくいって、

World で空港内をウロウロする事が

出来るようになりました。


アドバイスいただいた7x7ngx さんありがとうございました。

これが出来るようになると

FSXの楽しみがさらに増えます。

という訳で、またまた大阪市街を

ひとっとびです。

今後は動画などもやってみようかな。


ミスパイロット
来週15日(火)からミスパイロットというドラマが

始まるそうです。

フジTVで堀北真希さん主演。

パイロットになるまでを描くのかな?

詳しくはわかりませんが、ANAの全面協力のもと、

普通はカメラが入れない様なところもあるとか。

公式のHPがありました。

また、平日ですが、明日10日14時の撮影の

エキストラを募集していました。

本日9日17時まで応募可。

ミスパイロット公式HP

ちなみに、スタッフさんのブログもありましたよー。

撮影現場の写真など面白そうです。

ミスパイロット公式スタッフブログ

平日は仕事なので行けませんが、

というかその前に条件がありましたね…。

とりあえず、録画予約です!
 
JALの動向
ボーイング747に引き続き777も順次退役なんですねぇ。

JALが777の後継にエアバスA350Xを31機導入確定。

さらに25機のオプション契約をしたとのこと。

2019年以降だけど、ボーイングユーザーとしてはなんだか寂しい。

まぁ、JALは全てボーイングだったからその方が異常か。

エアバスは操縦が違うから覚えないとなぁ。

Airbus X の購入検討か?(笑)

あれ?アマゾンで意外と安い・・・。

くぅぅぅー悩む。。。

Airbus X Extended edition (輸入版 UK)

新品価格
¥4,250から
(2013/10/8 08:41時点)



八尾空港&大阪市街X アップデート
テクノブレインより案内がありましたね。

アップデータVer1.1での修正項目

・RWY09およびRWY27の開始位置の設定が逆になっているものを修正しました。
・すべてのRWYの開始位置の左右のずれを修正しました。
・一部のマシンにて空港に隣接する倉庫の影が地面に埋もれて表現されている現象を修正しました。
・空港南東側の大和川河川敷付近にデフォルトの高速道路車両が表示されている部分を削除しました。

建物の追加などもアップデートしてくれると嬉しいんですが。

ダウンロード先
FS Party
10/12(土)、13(日)に関西国際空港で

空のお仕事体験フェアをやるそうですね。

シミュレーターの設置や機材の特別価格での販売、

航空管制官のお話など聞けるようです。

関空の展望ホールSky View にて開催。

テクノブレインのHPで紹介されていました。
成田国際空港(RJAA)キターッ!
先日、最終チェックに入っていた

Wing Creation Inc.の成田空港が

発売になりました。

税抜で35ユーロ。予想通りの価格。

現在1ユーロ132.6円ですから

約4,640円。うーむ、海外製品にしては高めの価格。

円安の打撃が効きますなぁ。

が、この出来栄えは購入価値ありですね。

素晴らしい。



今月は八尾空港&大阪市街や

大阪国際空港を買って金欠なので

来月あたりに狙いたいと思います。

12月には仙台空港を発売予定とのこと。

ますます日本の空港やScenery が充実してきますね。

今後に期待できますね!うれしい限りです。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる