プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ

FSX Booster
PC Aviator というショップで

FSX Booster 2013が 8.13$ で売っていたので、

思わずポチリ。相当効果があると

皆さんおっしゃっていたので

ついに導入してみます。

結果はまた後日!

FSXBooster2013

セール
simMarket でセールをやってますね。

40%オフのものもあって、

たとえば、セントレアが EUR 12.48

で売ってます。1,700円ちょっと。

これはお買い得かもしれません。

ちなみに、FSpilotshopでも、一部50%オフをやっているようです。

こちらは、FSX Booster2013 が 9.03$ とお安くなってますね。
実際の手順

FSXをやっていていると、実際のエアラインのパイロットが

どういう手順で操作等を行っているんだろうって思うわけですが

これって皆さん、どうやって知るんでしょうか?

PMDG747を持っているので検索してみると、似たようないくつかの手順が

あったりして。

個人的にはANAやJALの実際の手順を知りたいなぁーっと思うんですがね。

ブリーフィングから操作の手順まで全部解説してるようなのってあるんですかね?

アプリの機長席というのでなんとなく感じはわかってきましたが、

途中、はしょってあるし・・・。

テクノブレインのリアルオペレーションも中途半端。

あと、タキシングで曲がるときがうまく曲がれない(センターラインどおりに行かない)

けど、曲がるタイミングとかよくわからないし・・・。

なんかいい解説本とかビデオとかないのかなぁ?

みんなどうやって勉強しているんだろう???
慶良間空港
来春、テクノブレインから那覇空港が発売されるということで

某方より慶良間空港のファイルを無償でいただき、インストしてみました。


kerama2

デフォルトの慶良間は全然だめなんですが、

起伏もきちんと再現され、めっちゃ綺麗です。

kerama1

ターミナルもグッド。

周辺の島や緊急用へリポートなども一部再現されており、

素晴らしいのひとこと。

こういう努力に文句をつける人がいるそうですが

だったらテメェで作れやって感じです。

ただただ、感謝して使わせていただきます。

こりゃ、那覇空港が出たら買うしかありませんな。

那覇空港!?
昨日、抜粋したテクノブレインの記事に

続きがありました。


『もっとフライトシミュレータを楽しんでほしい・・・
そんな思いで開発したアドオンシリーズが「FSアドオンコレクション」。
来春には「那覇空港」を発売予定。
FSファンの皆様に楽しんでいただけるソフトのラインナップを充実してまいります。』


よーく見ると、来春に那覇空港との記載が。

おーー、見逃していました。

と、新千歳ほどの感動はないものの、

自転車の大会ツール・ド・おきなわで

何度も往復した空港なので、ちょっとだけ思い入れがあります。

ダウンロード版で安めにしてくれると嬉しいんですがねぇ。

もっとワールドワイドに展開しましょうぜ、テクノブレインさん!!

 
来春、新千歳と那覇が出れば、羽田・成田・伊丹・関空・セントレアと

福岡空港をあわせれば、ソチ五輪特別塗装機の空路が網羅されますねぇ。

だいぶ国内が充実してきましたね^^

 
新千歳空港X キターッ!
 ついに待ちに待った新千歳空港のScnenery が

 テクノブレインから出ると発表がありました!


以下、テクノブレインHPより

『次回作は、「新千歳空港」に決定しました。
 新千歳空港の国際線ターミナルはもちろん、季節感あふれるシーナリーを再現。
 隣接する千歳基地では、AI-TrafficとしてF-15の離着陸や
 政府専用機のタッチアンドゴー訓練も再現されます。

 もちろん、軽快設計なので高スペックPCでなくても
 北の大規模空港「新千歳」の雰囲気を存分にお楽しみいただけます。

 価格は6800円(税込み7140円)で、2014年1月17日(金)発売を予定しております。』


感動です。これを待っていたんですよ。

価格はかなりお高めですが、新千歳はFreeですら出てないので、

売れるでしょうねぇ。

待ってますぜ!

shinchitosee



REX 半額!

 FSXを劇的に変える気象ソフトのREXですが、

 なんと半額セールをやっています。

REX_od

 こりゃあお得です。導入していない人はぜひ

 この機会にゲットしたほうがいいでしょう。

 鼻水出ちゃうくらい、劇的に変わりますよー。

REX-2

導入してよかったソフトの最上級に入ります。

 

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

