プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ

Wing Creation Inc. 成田空港 日本サイトで発売!
日本での発売をアナウンスしていた

Wing Creation Inc. ですが

ついに ベクター から発売になりました。

日本でのダウンロード価格は4,400円(税抜)

Simmarket では 35ユーロ、fspilotshop では4,827円 ですから、

数十円レベルで安め?

これから買う人は ベクター の方がいいかもしれませんね。

で、仙台はいつ??
 
  


成田空港 新ヘリ発着場
成田空港内には、ヘリの発着場が3箇所ありますが、

どれも滑走路や誘導路上にあり、

航空機の移動や発着に支障がありました。

滑走路脇に新しいヘリの発着場を整備し、26日から

運用開始したそうです。

ヘリコプターはあまりやらないんですが、

成田はエルメスエディションのヘリコプターがあったりと

面白いところですよね。探せばFSXにもあるのかな?

六本木アークヒルズ片道27万円からと笑っちゃう金額ですが^^

Wing Creation Inc. もひそかにヘリポートのアップデートとか

しないですかね?

それくらい自分で修正しろ、なのかな?自分には無理だけど・・・。

 
テクノブレイン 新千歳空港Ver1.1
休日が1日しかないと、ホント何もできませんねぇ・・・。

さて、テクノブレインの新千歳空港のアップデータが出ています。
HPのインフォメーションには何も案内がありませんが・・・
きちんと掲載してほしいですねぇ。

内容は

Ver 1.1
・政府専用機格納庫裏手の通信施設周辺に設置した建物の浮きを修正しました。
・駐車車両の配置および高さを修正しました。
・一部の環境でカーゴターミナル付近および管制塔付近に表示される
 デフォルトオブジェクトを削除しました。

テクノブレインHPの左下にあるダウンロード からダウンロードできます。

細かいことですが、アップデートしておきましょう。
羽田の新ターミナルとかもアップデートで対応してくれると
全製品買っちゃうような熱愛ユーザーになるんだけどなぁー。
もしくは、アップグレードとか追加ソフトでもいいから出してくれぃ!
Wing Creation Inc.日本語化
成田空港で有名な Wing Creation Inc. ですが、日本サイトのベクターからダウンロードできるようになるそうです。

以下、Wing Creation Inc. より抜粋

『弊社製品がまもなくベクタープロレジからダウンロード販売開始!
これまで「海外サイトでのクレジットカード購入は心配」などの理由で躊躇されていた
日本のフライトシミュレーターファンの皆様のために、日本のサイトから日本語の手続きで
購入できるようになります。
また支払い方法もクレジットカード、ペイパルの他、コンビニ決済やPay-easyなど
多彩なため、これまでよりもお求めやすくなります。
もちろんインストーラー、マニュアルも日本語化。

第一弾は成田国際空港を予定。福島、仙台も順次販売していきます。』

とのこと。日本ユーザーって結構いるんですかね?
ま、馬鹿にならんということなんでしょうね。
私も日本ユーザーの一人。確かに、
他にないから仕方ないなー買うかーって感じで買っちゃいますから(笑)
えーえー、早く仙台出してくれって思ってますもん。。
個人的には日本語化はどうでもよくって、値段が同じなのか?という事だけですね。
で、いつ出るんでしょう、仙台??
 
テクノブレイン 製品化アンケート
テクノブレインが次に製品化する空港を

アンケートするそうです。

一番多かった所を製品化予定だとか。

まぁ、双方にとってよい手法ですね。

さて、どこにしようかな。


 製品化アンケートページ
 
 
感嘆
海外はあまり飛ばない為、購入は見送ったんですが、

見ていてあまりにも詳細なシーナリーに感嘆してしまいました。

FlightBeam Studios というところのデンバー国際空港(KEDEN)の

動画なんですが、すげーとしかいいようがありません。

こういう動画を見るのが好きなので、思わずニヤリとしてしまいました(笑)


 
フライトスケジュール
わりと最近なんですが、

月刊AIRLINE という雑誌があるのを知りました。

え?やっぱり、

「知らなかったの?」って感じですかね。



で、今月号の付録に

夏のフライトスケジュールの冊子がついてて、

ここに空港別の発着時刻と

便名、使用機材が表記されてるんですね。

今まで、神戸空港とかだと

空港のホームページの時刻表を

見ながら苦労して作っていました。

というか、使用機材わからないし!

と思っていたので、感激してしまいました(笑)

UltimateTraffic2はデフォルトFSXに

収録された空港しか網羅していないので、

収録されていない空港のシーナリーを追加した時に

新たにAIスケジュールを組まないといけないのですが、

そういう時に重宝しそうです。

みんなどうやって作っているのかと思っていたんですが、

便利なものがあるんですね~。
 
仙台はまだか
仙台空港を開発中の Wing Creation Inc.ですが、

時々、写真がアップされていますね。

いつ出るんでしょうねぇー。

sendai4

そう言えば、こっそりと 北斗リアルシーナリーというところから、仙台市街地のシーナリーが

出ていましたが、あまりにも再現範囲が狭すぎて不評なようですね。

まぁ、金額が安いので、仕方ないですかねぇ。

今後、無償バージョンアップするとHPにはかかれていますが、

再現されていない、野球場などもアップされるんでしょうか。

HRSリアルシーナリーシリーズ仙台市街地

新品価格
¥1,598から
(2014/5/8 08:42時点)

今月は余裕がないので、来月あたりにポチッてみようかな。
 
朝早くに東京で大きな地震があり、

びっくりして跳ね起きました。

久々の震度5弱。問題ありませんでしたが、怖いですねぇ。

さて、せっかく朝5時に目が覚めたので、

ちょこっとフライト。

以前、追加で入れていた無料アドオンの富士山静岡空港。

昨日、富士山を見て、入れてたのを思い出しました(笑)

アシアナやチャイナなど、国際便も就航しているけれど、

デフォルトのFSXに空港がなく、UT2には含まれていないため

追加で入れたフジドリームエアしかいません。

雨が降っていて、なんだかさびしいですねぇ。。。

fuji04

ちょい乗り
久々の羽田からのフライト。

夕焼けの富士山が綺麗です。

fuji03

その後は那覇へ。

月が変な形してました。

naha05

慶良間ー那覇 フライト
現実にできる限り近づけたくなるのが、フライトシマーの

宿命らしいですが、現実からなくなった路線を

再現できるのも醍醐味ですよね。

今日はすでに廃線になっている慶良間ー那覇間を

琉球エアコミューターでフライトです。

ここは慶良間空港。
消防車の前で手を振っている人がいます。
kerama1

久々にオートパイロットのない機体。

結構揺れます。

あいにく曇りの天気。

どこで写真を撮ろうかと思っていたら、

あら?もう那覇に着いちゃいました。
自衛隊機の前を通ります。
naha04

あっという間のフライト。

全然ショットを撮れませんでした(笑)



カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

