プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ

電車
FSXとはなーんの関係もないんですが・・・
しかも特に電車ファンというわけでもないんですが
好きなソフトがございまして。

A列車で行こう9 というソフト。
線路を引いて電車を走らせて、それを基点に町を作っていく
というソフトなんですが、
この街のグラフィックが秀逸なんですよ。
めちゃめちゃ綺麗!スゴイ!
これとFSXが組み合わさったら
すごいものが出来そうなんですけどねー。

 
 
テクノブレイン新千歳空港 ダウンロード版
テクノブレインから出ている新千歳空港ですが、いつの間にか

ダウンロード版がベクターから発売になっていました。

大阪国際空港のダウンロード版もあります。

shinchitose1
テクノブレインのシーナリーは出るごとに

軽くなり、出来がよくなっている気がします。

新千歳は政府専用機や自衛隊も含まれているので、

お勧めです。

*ただし、左のリンクからいったショップのCD-ROM版の方が
  安かったりしますが・・・。
 
Wing Creation 成田空港(RJAA)のBGLアップデート
Air France Cargo のパーキングコードが設定されていないそうで、

追加するBGLファイルだそうです。

貨物ですが、駐機する航空機が増えるのはいいですよね^^

もちろん、WOAI や UT2 のようなAIが必要になりますが。

ファイルはダウンロードではなく、

サポートフォーラムのParking Codeのアップデートはないかという質問のところにあります。

Wing Creation Support Forum

 
Airbus X Extended A32/A321 20% OFF
Aerosoft から発売されている AirbusX ですが、

Aerosoft Onlineshop で 20%オフセール(ダウンロード版)をやってます。

ちなみにDVD版は25%オフです。

ダウンロード版は 26.86ユーロですから、3,730円程度ですかね。

airbus
もってはいないんですが、評判がいいので

買うには良い機会かもしれません^^

 
Wing Creation Inc. 2014開発スケジュール
フォーラムに今年の開発スケジュールが

掲載されていました。

それによると

長崎空港

新潟空港

の順で開発していくようです。

テクノブレインと被らないよう

なので、国内の空港が増えて嬉しいですね。

飛想会で佐渡空港が公開されましたから、

新潟空港もそれなりに需要があると

思います。楽しみですね。

 
Wing Creation Inc. 松島基地用オブジェ配布
Wing Creation Inc. から

「松島基地用のオブジェクトを配布します」

とのアナウンスがありました。

トラフィックは入っていないので、

あくまでもオブジェのようですが。。

いまのところ、
・友達作戦の SH-60 Seahawk が7機
・UH-60J (JASDF Air Rescue Squadron)が3機

sendai object1

動かないけど、なかなかいいですね。

上のログインからユーザー登録してログインすると、

右側にダウンロードの欄が出てきますので、

そちらからダウンロードできます。

以前、AI機は入っているかと問い合わせしたので、

配慮してくれたのかもしれません。

気分だけでも変わりますね。

素晴らしい!!
 
佐渡空港(RJSD)
飛想会 さんより、佐渡空港が公開されています。

飛想会さんは、シーナリーを無料で配布されており、

私も愛用させていただいております。

sado1

今回は、希望者のみメールで受付ですので、

感謝の言葉とともに申し込みしましょう。

こうなると、新潟空港が寂しくなりますね。

Wing Creation Inc. あたりで作成してくれないかな。。

と、思ってしまいました。^^

 
仙台空港(RJSS)発売
Wing Creation Inc. が予告していた仙台空港を

日本で先行発売開始しました。

sendaimain

価格は3,834円(税込)

日本製にしては安い方でしょうか。

AI機が含まれていないのが残念ですが、

なかなか出来がよさそうです。

Wing Ceration Inc. 仙台空港


  
FTX SALE
ftx33

FTXが33%オフセール!?

と思ってよく見たら、昨年の商品とあります。

そして悲しいかな、

global と vector は対象外!

うーむ、なかなかうまくいきませんねぇ。

 
テクノブレイン アンケート結果発表!
テクノブレインがユーザーアンケートの

結果を発表しました。

なかなか面白いです。

1位は私の予想通り…

アンケート結果
 
福島空港ベクターにて販売開始

Wing Creation Inc. が福島空港をベクターにて販売開始しました。

もともと海外で売っていたので、お持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

fukushima1

3,200円(税抜)なので、まぁお安い方でしょうか。

fukushima2

ターミナルにはウルトラマンがいたり、滑走路わきには気球がいたりと

結構いい感じなんですよね。

落ち着いたら購入しようと思っています。

仙台空港はまもなく、日本先行販売でベクターから出るようです。


Squamish Airport 発売
 
orbx Simulation(ftx) から、また新しい空港が発売になりました。

私はここのメーカーが好きでよく動画を眺めたりしているんですが、

結構な頻度で空港を発売しています。

相変わらずすごいです。しかも安い。

CYSE1

CYSE2

リスもいますねぇ。

ここのシーナリーは虫や鳥が鳴いていたりと

いったいどこを目指しているのか?と言いたくなりますが

こういう無駄に超リアルなところを目指すのが好きです。

このメーカーは FTX GLOBAL で有名です。

ここの FTX GLOBAL BASE PACK と VECTOR が

今一番、猛烈に欲しいブツです!

 
Ninoy Aquino International Airport (RPLL)
 
セントレアを販売している Pacific Islands Simulation. から

マニラの空港が発売されました。

正直、セントレアはうーん...まあまあかな??でしたが、

今回の空港はマニア市街地も入っており

写真のとおりいい出来栄えです。

manira1
 
manira2

なかなか頑張っているなぁ。

ただ、空港内のアスファルトのフォトが個人的にあまり好きでなく、

もう少し自然になれば完璧!なーんて。。。

でも、これで37ドルですから、海外シーナリーはホントお得ですよねー。

私は、先日、PMDG737を買ってしまったのと、

仙台待ちなので購入する余裕はございませんが...なかなか良さげです。。

 
 
PMDG 20% OFF !!
PMDG737がほしいなーと思っていたら、

Aerosoft

でなんと20%オフしているじゃぁありませんか!?

ということで、ポチッとしてしまいました・・・。

pmdgsale

 

仙台まもなく発売?
HPが更新されていました。
sendaimain

気になるのはそこに記載されていた最後の1行。。

-Supporting P3D V2.2(An updater is distributed later. )
-Include Matsushima AB Lite Scenery (JASDF airbase RJST)
-Include Matsushima Area Photo Scenery
-Custom landclass textures and seasons
-Animated Jetway
-High resolution textures
-Night Textures and lights
-Countermeasure for Frame rates

( Airplanes are not contained. )

最後の Airplanes are not contarined.

って、自衛隊機はなし!?

松島エリアのフォトシーナリーがあるのはいいんですが、

正直、自衛隊機はほしかった。

だって、どういう機体が駐留しているのか知らないし・・・。

また勉強が必要になりそうです。。。

追記:Wing Creation Inc. に確認したところ、

自衛隊機を含むAI機は入っていないとのことでした。残念。

 
Wing Creation Inc. 仙台空港の写真アップ。
Wing Creation Inc.から

仙台空港の写真が更新されていました。

これは松島基地ですね。

matsuhimaAB1

この航空機たちはテクノブレインみたく、付属してくれたりするんですかね??

正直、自衛隊系はあまり興味がなく、AI等は自分では一切いれていません。

が、基地があるのに航空機がないのもさびしいので、

初めからついてくれるとヒジョーに嬉しいんです。

気になるところです。。
 

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

