プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
テクノブレイン 東京国際空港2 優待
テクノブレインより優待の案内が届きました。



2,000円引なので、税込5,184円です。

申込は8/5(火)まで。

うーーーーん、高い!

せめて3,000円くらいなら、

買おうと思うんですが、高すぎ。

ちょっと考えさせられます。

うむむ。。。

 
Wing Cteation 、 Vector にて約20%オフ!
Wing Creation 製品が Vector にて19~20%OFF になっています。

ただでさえ、安めなのに、これはお得。。

Vectoraddon

良い機会なので、福島空港をゲットしちゃいます!

 
wingcreation セール?
8/1からWingCreationがセールをやる模様。

twitterにそれらしきメッセージがありました。

福島持ってないから、買おうかなあ。

Vectoraddon

  
スカイマーク A380解約!?
報道によると、スカイマークが

エアバスA380の解約交渉をしているらしい。



業績の悪化で購入資金の確保が難しくなってきたらしく、

機数の削減や導入時期の延期などの交渉を進めているようだ。

A380はスカイマークが日本初導入の予定なだけに

フライトシマーとしては、機数の削減をするとしても

ぜひ、導入してもらいたいものだ。

契約変更となると相当な違約金が発生する見込みで

どうなるかは不明。

今後の行方が気になるところだ。 
 
LFA飛想会 薩摩硫黄島飛行場&諏訪之瀬島場外離着陸場 公開
iou1

LFA飛想会 にて、薩摩硫黄島飛行場と諏訪之瀬島場外離着陸場の

2つのシーナリーが公開されました。

もちろん無料。

相変わらず、素晴らしいシーナリーです。

無料であることに感謝しましょう。

申請はメール方式です。


東京国際空港2 フレームレート比較


9月12日発売予定の羽田空港2ですが、

前作とのフレームレート比較が

ありました。



DirectX10対応なので、確かにフレームレートは

良くなっていますね。

が、パッと見、テクスチャはあまり

代わり映えしないような気がします。

ぼく管のようなターミナルを

改善して欲しかったんですがねぇ。。

やはり前作を土台にして改良してるだけに

そこは厳しいのでしょうか。。

うーむ、ちょっと考えさせられます。。
 
東京国際空港2
開発中のスクリーンショット。

いよいよですね。

haneda

 
OSAKA X 大阪国際空港X & 八尾空港&大阪市街適合版
TOKYO X 等のシーナリーで有名なshigeさんの

OSAKA X なんですが、今までテクノブレインの

八尾空港&大阪市街には適合していませんでした。

P3Dを入れたことで、今回、見直しをされたようで、

適合版がアップされました。

OSAKA FSX

osakafsx1

相変わらず、素晴らしいですねぇ!

迷わずダウンロードしましょう!!
 
 
P3D
TOKYO X 等を公開されているshige さんがP3Dをインストされたようですね。

先日、東京と大阪の試験飛行をされているフォトが公開されていました。

テクノブレイン羽田とochi氏の東京シーナリーとTOKYOXを入れてのフォト。

tokyop3

自分はochi氏の東京シーナリーは入れてないんですが、

それでも、FSXでは重くて死にそうです。

実際、P3Dは軽いと聞きますが、どうなんでしょうねぇ。

自分はまだまだ様子見です。

とういか資金がないだけですが・・・。

  
FTX GLOBAL OPENLC Europe 発売!
公式ページでは公開していませんが、

なんと、FlightSimStore

購入できるようになっています!

まじ!?

容量は 9.54GB、価格はおよそ3,720円です。

あいかわらす、でかいファイルですねぇ。。。

  
FLIGHT1 GROUND ENVIRONMENT X ASIA&SOUTH AMERICA WORLD EDITION
FLIGHT1 から 出ている GROUND ENVIRONMENT Xシリーズの中に

ASIA&SOUTH AMERICA WORLD EDITION というのがあります。

gasia0

日本を含むアジアと南米のフォトテクスチャ(1m/pixel、1024x1024Textures) です。

gasia1

最近はFTX GLOBAL がもてはやされているので

あまり話題にならないんですが、

gasia2

夜景もこのとおりで、結構よさ気なんですよねー。

simMarket で 33.57ユーロ、だいたい4,650円くらいでしょうか。

フレームレートなどもどうなのか、気になるところなんですが、

誰か入れてる人いませんかねぇ?

 
黒部ダム放水 シーナリー
いろいろ愛用させていただいている

素晴らしいホームページがありまして。。

木下さんという方が作成されている

福井周辺シーナリーのHP
Local Japanese Flight Simulation Life in Fukui District

で、黒部ダムの5mメッシュDEM適合版がアップされてました。

kurobe
*画像はHPより

このオブジェクトは以前からあったんですが、手直しも入っているようです。

放水Effect付きで
5月~9月の10:00~17:00の間、観光放水の様子が見られます。
また、10:00ジャストには放水開始の瞬間も見られます。

こういうシーナリーやオブジェクトを無料で配布してくださって

本当に感謝です。

なお、この黒部ダム、恐ろしいほどのフレームレートキラーということで、

うちのおんぼろノートPCでどうなるか、近々やってみたいと思います。

FTX Global Open LC まもなく発売
ようやく最新作 OpenLC(Europe) が登場です。

openlc1

soon の表示から相当な時間がたっていましたが、

ようやく発売にこぎつけることができたようで

HPに画像が大量にアップされました。

ちなみに、FTX GLOBALシリーズは、下記のような構成になっています。

globallayers

既発売の『BASE』はテクスチャと建物類の生成をする。

VECTOR』は道路や河川の位置を司り、

だいぶ前から発売されていた『GlobalX』は、

テレインメッシュ(地面の高低)を担当している。

今回発売となる『OPENLC』は、

ランドグラス(街や草原、海、ビーチ、岩などの位置づけ)。

『GlobalX』を除き、『BASE』のインストールが前提となっている。

『BASE』と『VECTOR』は全世界を網羅。

『OPENLC』は世界を7つに区分され、

今回は第一弾として、ヨーロッパの発売である。

openlc2

相変わらず素晴らしい出来栄えです。

今後の開発については、

次は北米、その次が南アジア(日本含)で

順に、アフリカ、南米、北アジア&ロシア、オセアニア。

日本を含む南アジアは次の次ですが、

いつごろ発売になるんでしょうねぇ~。

  
GSX UPDATE
GSX が 来月8月にもアップデートをすると発表しました。

除氷車が追加されるようですね。

gsx1

 
FSXライセンス
DOVETAIL GAMESがFSXのライセンスを

取得した模様です。

どうもオンラインゲームで有名な

Steam版を提供するようですね。

プログラムを改善してP3Dみたく、

軽くなることを期待したいですが、

ゴールドエディションそのままの

可能性もあります。。

今後の動向に注目です!

追記:2014年にSteamでゴールドエディションを公開、

2015年に新作をリリースとありました!

トレインシミュレーターで定評のあるメーカーだけに

期待したいですねー。

 
 
やっちまったぁ
お金なーいとか言ってたのに

衝動買い。



しかも、シーナリーじゃない(笑)

8インチのWindowsタブレットです。

なかなか使い勝手は良いです。

Windowsなので互換性も良く、

FSX絡みでなんか出来そう。

しかし、こんなに小さいのに

クアッドコア、デスクトップの

Core2Duoレベルの性能が

あるなんて凄い。グラボがないので

さすがにFSXは無理ですが

Officeは入ってるし、良いですねー。

まだ届いたばかりなので

いろいろいじってみたいと

思います。
 
テクノブレイン次回作
次回作はなんと

東京国際空港、羽田です。

ちょっと驚き。

「東京国際空港2」だそうで

9月12日発売予定で6,800円(税抜)。

すでに発売の羽田を持っているユーザーには

7月下旬あたりから、

優待割引予約を行うそうです。

ちなみに正式にユーザー登録を

している人にのみ案内がいくらしい

ので、まだの人は7月27日までに

ユーザー登録した方が良さそうです。



最新の羽田を完全再現!
新国際線ターミナル、第2ターミナルの拡張や、深夜早朝における
大型国際線機の運用を可能にするためのC滑走路の延伸など。
DirectX10プレビューにも対応!
ますます美しく、もっと軽快になった羽田をお楽しみいただけます。

なお、
ユーザーアンケート1位の
「新石垣空港・宮古空港」は冬に
リリース予定とのこと。
ん? 2つセットなのかな?

詳細はまだ不明ですが
東京2の優待価格はいくらになるんでしょうねぇ~?

 
REX 半額!!!!
気象ソフトで有名なREXですが

PC Aviatorでなんと半額セールをやっています。

前からREX4が欲しくて待っていたのです。

半額なので、なんと、1,800円弱で買えちゃいます。

これは迷わずポチッ!!!

しちゃいました!

と、思ったらなんだかよくわからないけど、さらに割引で

15.72ドル=1,600円弱で買えちゃいました。

やったー!

ちなみに、REX Essential Plus with Overdrive も半額です!

 

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる