プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ

今年もありがとうございました
いやぁ、今年は色々ありました。
なかなかフライトの時間を持てない中、
アドオンは着々と増え続けてるし(笑)。

でも、古いFSXというソフトなのに、沢山の人が飛んでいる事がわかって、なんだか嬉しい1年でした。
フライトネタは少ないかも?しれませんが、来年も気まぐれに記事を書いていきます。ブログをご覧いただきありがとうございました。来年も引き続き、よろしくお願いします。

締め括りは、今日、雪山で出会った野うさぎ。



フライト関係ないやん!(笑)
だって、旅先なんだもの!_(^^;)ゞ
では、皆様、良いお年を!!!

TABURET - FSX P3D NIGHT 3D JAPAN

TABURET - FSX P3D NIGHT 3D JAPAN


が発売されました。

凄いなーーー。

FTX Global Vector 入れたばかりなのに


相当惹かれます。。


 
FTX GLOBAL VECTOR 導入
 
ESC SCNERIES -ROAD VECTOR JAPAN 2012X
を導入していたので、悩んでいたFTX Global VECTOR ですが
そろそろ33%オフセールの終わりも見えてきたため、
意を決して(?)購入しました。

FTX VECTOR を導入してわかったことがあります。
それは
ROAD VECTOR JAPAN の方は
FTX Global BASE を導入したのに建物が少ない。
夜間の道路のライトも少ない。

ということです。
これは、ROAD VECTOR JAPAN の道路があまりにも
緻密に再現されているため、細かすぎて
 FTX GLOBAL BASE の建物や照明が対応しきれ
ないということのようです。

今回、FTX Global VECTOR をいれたら、
建物がうじゃうじゃ出てきてびっくりしました(笑)

12303s

SHIGEさんのTOKYO X と組み合わせて、東京のナイトクルーズを
楽しみました。

12302s

12301s

さすがFTX シリーズ、ほとんどフレームレートに影響なく
フライトを楽しめます。

あきらめて、さっさと FTX Global BASE と VECTOR を導入する
ことをおすすめします。
必須アイテムですよ、やっぱり。
 
Wing Creation セール
WCIは、どうやら正月に

simMarketでセールをやるようですね。

長崎等をまだの方は

年始に狙うと良さそうですね。

あちらこちらで年末セールをやっていて

ほんと困ります。。
続 FSX Steam Edition
どうやら、FSX.cfgファイルは既存と同じ場所に上書きされるらしいので、今、FSXが入ってるPCにインストールする場合は注意ありのようです。
別のPCにインストールしててよかったー。

また、アドオンのなかにはうまく動かないものもあるようで、色々不具合が報告されているようです。

まぁ、タブレットにインストールしたので、非力&容量不足。アドオン等はあまり入れる気にはなりませんが。。

いくつか無料のシーナリーを入れて試したいと思います。
FSX Steam Edition ですが・・・
期間限定で安くなっていたので
人柱になってみました。

8インチのタブレットPCにインスト。
早速羽田から飛んでみました。
いやぁ、ひどいですな。
ターミナル自体がほとんどないし。

fsx se1

ただ、レインボーブリッジがあったりして、あれ?って感じもしました。
デフォルトにありましたっけ?

一応、fsx.cfgとかは同じようにいじれるようです。
が、なんだかよくわかりませんが、いちいちネットに確認にいくので、面倒ですねぇ。いまいちです。フライトシミュレーターの知名度を上げるにはいいのかもしれないかな。
ユーザーが増えれば、アドオンの製作ももっと活発になるかもしれないし。

まぁ、既存のユーザーには全く必要なさそうですね。

来年に新作を出すような事を言っていましたが、どうなんでしょうか。
P3D 64bitの方が良さそうですねぇ。
 
 
FSX Steam Edition
ついに出ましたね。

Steam Edition

明日まで496円のセールです。安い!




新石垣空港・宮古空港 動画

テクノブレインのHPで、動画がアップされていました。



うーん、まぁ、綺麗だけど、高いよね・・・。
今日(12/14)現在では、楽天が少し安い。

テクノブレイン FSアドオンコレクション新石垣空港・宮古空港

価格:6,294円
(2014/12/15 12:49時点)


自分がいつも予約している、浅草マッハさんでは、まだ取扱していませんでした。

それにしても高いですなぁ・・・。
  
テクノブレイン 新石垣空港&宮古空港


発売日は1月23日!

価格は…7,344円(税込)!

た、高い!!!!



日本が誇る陸域観測衛星『だいち1号』

のフォトテクスチャと

ランドクラスシーナリーで

正確に再現された空港は

とっても良さそうですが、

なんじゃ、この値段は!!!?

予想通りというか、いやぁ。。

参りました。。

ちなみに12/16までの先行予約で

新石垣-宮古間のフライトミッションが
得点で付きます。
出発から到着まで、ブリーフィングやCAアナウンスなど全てを収録しているとのこと。

いやー、しかし高いな。。


こちらのページに動画があります。

テクノブレイン先行予約

 

Flight Simulator X Steam Edition
Dovetail Games が、FSX Steam Edition を12月18日から提供開始すると

発表しました。

Windows8.1 を正式にサポートするようですが、

タイトルがXのまんまなので、中身はそのまんまっぽいですね・・・。

msx steam

   
WCI 長崎 日本ベクターにて取扱開始

ようやく、国内でもベクターから発売開始になりました。

wcinagasaki

金額は税込み3,456円。こちらの方がちょっと安いですかね。

詳細はまた後日アップしますが、
ちょっとだけ飛んだ感じでは
気になるフレームレートは、Pacsimのほうが軽い、です。
WCI は6シーズンテクスチャと10mメッシュにより
1~3程度FPSが落ちる感じです。

ミドルレンジのGPUならあまり問題にはならないと思いますが。
シーナリー自体は、やはりWCI の方が綺麗ですね。
ボーディングブリッジが動いて感動しました(笑)

 では、また。
テクノブレイン新石垣空港&宮古空港

フォトシーナリーを島全体に使用して作成だとか。
綺麗に仕上がりそうですね。

出来れば世界に発売して、
価格を下げてもらいたいもんですね。
 
Wing Creation NAGASAKI(RJFU)発売!!
wcinagasaki

ついに来ましたねー!

Simmarket では、25ユーロ(3,695円)で発売中です。

さすがに、セール対象外です(笑)。

ちなみに、日本版は ベクターPCショップ で、3,456円(税込)。

こちらの方がちょっぴり安いです。

た、だ、し、執筆現在(12/1 am8:50)、まだ発売されていません。

いつやねーーーん?

月末月初は、恐ろしく忙しいので、購入はもう少し先になるかもしれません・・・。

比較記事でも書きたいところでしたが、タイミング悪いなぁ・・・。

 出来次第、アップします。

余談ですが、The FlightSim Store で、OrbixのFTX Globalシリーズが初めてのセールです。

FTX Global Base は、AUD$99.95 → AUD$66.95 (約 6,715円)
      Vector は、AUD$69.95 → AUD$46.85 (約4,700円)

特にBase は買っておいて損はないと思います。
自分も以前に購入しましたが、フレームレートはデフォルトと
ほとんど変わりませんでした。
Vector も悩みどころ。
でも、FTXシリーズはセールしないものだと思っていたので、
ポチりそうです。。
 

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

