プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ

シーナリー作成
flyer のJUNさんが、シーナリー作成について

記事を書かれています。

題材も簡単で基礎を学ぶには良いです。

作成ソフトも無料ダウンロードでき、

操作も簡単。

直感で結構作れます。

とりあえずタブレットにインストールして、やってみていますが、

時間はかかるものの、なんか作れそうな気がしてきました(笑)


PMDG 777 for P3D
記事を修正し忘れていましたが、

PMDG for P3D は

737 も 777 も4月6日までセールとなっております。

737 が出たことで、777 のセールも延長されました。

PMDG ホームページ

新しいグラフィックボードを買わないとなぁ・・・なんて思っている方は

ぜひ Prepar3Dへの移行をお勧めします。

時代遅れのGTX570M(しかもノート用)で、テクノブレイン羽田2も快適に使用できています。

FTX Global Base+Vector、Rex4+SoftCloud、Active Sky Next、

Ultimate Traffic2、Ezdok Camera、GSX、テクノ羽田2、TokyoX、PMDG777

を使用して、私の低スペックノートPCでもフレームレートが10以上出ます。

素直に感激しました。

ちなみにP3D付属のAlabeo Extra 300S とか

Carenado Beechcraft Bonanza A-36 だと

30以上出ちゃいます。スゲーです。

FSX用に持っていたソフトもPMDG以外は移行できました。

ネックといえば、PMDG分の新しい出費があることでしょうか。

ただ、新しくグラボを買うよりは安く済むと思いますし、

今後も改善されていくソフトなので、投資という意味では安いのかなと。

今のところ、特別なツールを使わずに移行できています。

MadCatzのフライトヨーク系もデフォルトで使用できています。

ここまでくると、FSX は残してあるものの、

起動することがなくなってきました。。

PMDG737をセール中にポチる予定なので、今後は

新しくシーナリー等を導入した時に、確認で起動するくらいになりそうです。

PCの性能で悩んでいる方は、ご検討ください。

*注)Lockheed Martin社のまわしものではございません(笑)
 
Prepar3D いい!
さて、P3DとPMDG777 for P3D をポチってから

1か月たったわけですが、実はあまりの忙しさに

まともに飛んでいませんでした。

と、いうわけで、成田から関西国際空港を目指して

飛んでみることに。

57番ゲートに駐機中。

rjaa031401

Ultimate Traffic2を移植したので、賑やかです。

rjaa031501

P3Dはコクピットに影が落ちるので雰囲気がいいですね。

バッテリー、APU、ルート設定等、マニュアル通りに進めていき、

GSXでプッシュバックするも、左右の指定が出来ず、

まっすぐ後退。あれ??

成田のプッシュバックのラインが左右に広がっていないのかな?

あとで時間があれば自分で線を伸ばしちゃおう。

と、滑走路から飛び立つときに、胴体が長いのを忘れて

危うくしりもちをつくところでした。

737に慣れていると危険ですねぇ。あわててたのでスクショを撮り忘れ。

旋回。

FTX Global Base & Vector、REX4 TD with SoftCloud、

Active Sky Next、Ezdok Camera、Ultimate Traffic2、各空港と

主要なアドオンは全て移行させましたが、

フレームレートは20以上と快適です。

rjaa031502

左上に月がいます。

rjaa031503

rjaa031504

富士山がみえてきました。


rjaa031505

計器に映る影がいいですねぇ。

と、ここで途中なのに時間が・・・。

もうちょっとだけ、と言いたいところだが、外出しないと・・・。

とりあえず保存して終了・・・。

最後まで飛べるのはいつになるのだ・・・(涙)。

今日も途中まででしたが、FSXに比べて遥かに軽いので

低スペックな時代遅れのノートPCでも十分動きます。

FSXのアドオンがほぼすべて動くので、移行もしやすく

Prepar3Dはいいですね!
 
PMDG737 も期間限定セールなので、ぎりぎりに

ポチる予定です。

 
PMDG777 for P3D セールは今日まで
PMDG777の特別価格は今日までです。

明日になると89.99$が134.99$になります。

この価格差は大きいですよー。

777lrf_p3d

Prepear3DはFSXと比べて

フレームレートが倍近くあがります。

さすがにPMDGはP3Dでも重いですが

それでもFSXより数倍快適に飛ばせます。

計器に映る影とかも感動しますよ^^

FSXのアドオンもほぼ流用できますし

画面も綺麗だし、これからも

ちょくちょくアップデートされるでしょう。

はっきりいって3万円以上の

価値があると思います。


(とりあえず滑走路に出現した状態なので計器は気にしないで(笑))

悩んでいるなら、即!移行をおススメします。

特にPMDGの特別価格なんて二度とないかも!?

ちなみにPMDG737も発売されました。

こちらも1ヶ月間の特別価格です。

私もFSX環境は残してありますが、今後はP3Dがメインとなりそうです。

737ngx_8900_p3d
 
Prepar3D アップデート
昨日、最新のHotfix12944 が公開されました。

本当にこまめに改善されていて

すごいですね。

が、例によって問題発生。

GSXが起動しなくなりました。

前回はアドオンマネージャーがアップデートされて

動くようになったので、

今回もアップ待ちです。

ま、B777の手順を覚える方が先なので

気楽に待ちます。

気になるのは

REX4とsoftcloudを統合する

フリーのソフトをダウンロードしたいのに

Forumに入れない事。

ダウンロード出来ません(涙)

 

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

