プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ

うむむ
色々調べていたら、

AlosデータはGeoTiff形式らしいですね。

FSXについているSDKはGeoTiff形式を使うようなので、

下手するとそのまま使えるのかも?

ただし、容量はとんでもないことになるかもしれません。

色々探っていきたいと思います。
 
これって…
JAXAが公開している
ALOS 3Dデータ
ですが、
精細なフォトシーナリーやメッシュデータが一杯ですよ!!
って前から思っていて。。
これってFSXやP3Dに使ったらスゲーって
なりそうなんですが、
知識がゼロなのでどうしたら
導入出来るように加工できるのか
さっぱりわからず。。。
うーむ悩ましいです。
誰かお知恵を貸して下さい…。
 
Wing Creation セール

wcisale2015s

セールがはじまりましたね。

特に成田空港は夏ごろに無料アップデートが予定さていますので、

お持ちでない方にはお勧めです。

当方は新潟待ちです。

早く出てほしいですねぇ。
  
続々セール

ご無沙汰です。仕事が立て込んでおり、久々の更新です。

あちこちでセールをやっていますね。

Active Sky Next 30%OFF
REX 50%OFF
Flightbeam Studios 30%OFF
MegaScneryEarth50%OFF
DREAMFLIGHT STUDIOS25%OFF

などなど、他にもいろいろあって、いい感じですね。
特に、ASNやREXは、フライトに大きな影響を与えるので
持っていない人はお勧めです。

ちなみに、WingCreation さんもsimMarketで間もなく七夕セール(25%OFF)を行うそうですね。
成田が夏にはアップデートしそうなので、今のうちにゲットでしょう。

ちなみに、セールは下記のようなストアでやっています。
おすすめは simMarket ですね。アップデート情報などがメールでくるので重宝します。

simMarket
The FlightSim Store
PC Aviator


などなど。
FlightBeam Studios の空港ほしいなぁ・・・。
  

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

