プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
Saitek Pro flight yoke稼働

fuji3さんの見つけて下さった海外の記事を

参考に試してみた結果、うまくいきました

ので、ご報告いたします。

Windows10のバージョンアップを何回か

やると、Yokeが認識しなくなることが

あります。

そしてドライバを再インストールしようと

すると画面が進まないというスパイラル

におち使用できない状況になるんですが、

簡単に解決法を記載します。

ドライバーをインストールしようとして

るのに、画面が進まない。

前回まで使えてたのに使えなくなった。

という感じで、一度インストールを試みて

いる場合、

デバイスマネージャーを見るとYokeは認識

しているものの !マークが付いて使えない

状況だと思います。

ドライバーの更新を選択して

c:/windows/temp/Saitek/Saitek_Pro_Flight_Yoke

を指定して更新してみて下さい。

なんとドライバーが、インスト

ールされて使えるようになります。

基本的に、一度インストールを

試みると上記の場所にドライバーが格納

されて残るようです。

なので、ここを指定してインス

トールしてやるわけですね。

知らないと1日つぶれるくらい

迷走するんですが、知ってしまえば、

いたって簡単でした。

動かない方はお試し下さい。

fuji3さん、ありがとうございました!!


Saitek Pro flight yoke

持っている方が多いかと思うんですが、

Windows10が入っている自作PCに接続すると

認識するときとしないときがあるんです。

不思議なのはYokeだけでラダーはそんな事ありません。

認識しないときはもうお手上げで時計すら点灯しません。

USBで認識はしているのですが、ドライバエラーの状態。

最新ドライバを再インストールしようと思っても

Yokeを刺しても画面が進まず、どうにもならない。

一旦ドライバを削除しても同じだし、

PCの再起動やシャットダウンしても同じ。

刺したままPCを再起動すると

時計が点灯したまま固まるんですよねぇ。

で、抜いて刺すと点灯しない。。

Windows7のノートではそんな事ないので

Windows10特有なんでしょうか??


フライトミッション

色々やったんですが、いまだにフライト出来ず。。

テクノさんによると、

デフォルトのAI機が表示されないように

なっているとダメなようです。

その辺は特にいじった記憶はないんですが…。

UT2の設定も色々変えてみましたがダメ。。

一旦、設定関係をデフォルトに戻す必要がありそうです。

またご報告します。。



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる