プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ

FSDreamTeam GSX
そろそろ除氷車が出るかなー

新千歳あたりで使えるよねーなんて思っていたんですが

そもそも「ん?GSX を持っていない!?」

という事に気がつきました。
(おいおい、遅いよって声が聞こえます)

FSDT_GSX

まぁ、なんというか、地上支援って

なんちゃって機長には、もはや必須科目なんですよねー?

皆さん、持ってらっしゃいますし。。。

いくらなんだっけなー?と、

simmarket を開き見ていたら・・・

ええーーい!インストゥールッ!!!!!!!

ポチりました。。。

ちなみに、29.9ユーロ、4,000円くらいです。

いや、すごいです、このソフト。今さらかもしれませんが。。

た、楽しい。。

楽しすぎるー!

ctrl+F12でメニューを呼び出し、

ケータリングや荷物の搬入などを依頼します。

rfttgsx00

お客のバッグを1個ずつ乗せたり、

ケータリングを機内に運んだり、

1つ1つの芸が細かい。。



一番感動したのは、プッシュバック。

デフォルトのPMDGとかだと、

後ろに50、そのあと左に90…とか考えて

コマンドをいれないといけませんが、

GSXは「頭を右に」って指定するだけ。

ちゃんとタキシーウェイまで

プッシュバックしてくれるんです!

しかも、デフォルトのショボい

プッシュバックカーではなく、

格好いい車が出てきます。

しかも、完了したら、手を振ってくれる。



こりゃぁ、早く入れるべきでした。

超!楽しいソフトです!!!!

いれてない人には是非お薦めの1本ですねー。

で、アップデートはいつなんでしょうか…?

 
関連記事

コメント
No title
ポチッといってしまったのですね!
実は私も持っていません!
育児に追われあまり時間がないので、すぐに飛んじゃうのですが、、、プッシュバックも魅力的です!
[2014/08/21 06:30] URL | ナト #- [ 編集 ]

Re:ナトさん
私も3歳と1歳がいて、日中どころか夜もなかなか
フライト出来ません。出来ても国内が限界。。。
GSXをやるとフライトまでの時間が長くなって
しまうのですが、いや、これが楽しくてたまりません。
とくにプッシュバックは感動です。
エンジンスタートして下さいとか
右クリア、左クリア、行ってらっしゃい!
なんて言われたら、ムフフってなっちゃいます。
急いでいるときは、プッシュバックだけ使ってます(笑)
いいソフトですよー。
[2014/08/21 12:51] URL | たっちゃん #- [ 編集 ]


楽しいですよねw

ただ、ひとつ難点があるんですよ…
プッシュバックの際にGSXはどうやら黄色のラインを読み込んでプッシュバックしているみたいなのですが、伊丹など複雑な何本も交差している空港では迷ってしまい、真っ直ぐそのままプッシュバックされたり、変な角度でパーキングブレーキを掛けろと言われてしまうんですよ(笑)
これが何とかなれば良いんですけど…

今はテクスチャーも変更出来るので動画を撮る際はとてもリアルになりますよね
[2014/08/21 19:28] URL | JUN #HajTDzlA [ 編集 ]

No title
同じコメントを送ってしまいました!
私よりも小さなお子さんがいらっしゃるのですね!
大変さお察しします。
エンジンスタート、右クリアなどもいってくれるんですか?
それは知らなかったです!
やばいもう買ってしまいそうです!
[2014/08/22 06:51] URL | ナト #- [ 編集 ]

Re: JUNさん
そうなんですねー。
まだ羽田でしか試していないので、
知りませんでした。
でも、入れて良かったソフトの1つですね。楽しいです!
[2014/08/22 07:22] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]

Re: ナトさん
コメント1つ消しておきました。
そうなんですよ、プッシュバック始めるときにエンジンスタートして下さいって言うんですよ。
また、終わって接続を解除した後、
ちゃんと左右確認してくれて
手も振ってくれるし、思わずニタニタしちゃいます。
黄色の誘導線が複雑なところでは、
うまくいかない所もあるようですが、
それでも入れて良かったなーと
しみじみ思っています。
若干、時間がかかるのが難点ですが、
なんちゃって機長には必須科目と言われる理由がわかった気がします。
[2014/08/22 07:33] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]

No title
コメント削除ありがとうございます!
私が序盤で一番テンションが上がるのが、エンジンスタートの瞬間です!
そこでグラウンドから指示が来たら、なりきってしまいますね!
FS2CREWがセールなのでまとめてポチッとな!してしまいそうです!
[2014/08/24 07:02] URL | ナト #- [ 編集 ]

Re: ナトさん
悩みますよねー。

とりあえず、空港を第一に優先して

導入していますが、

FTX Global のようなシーナリーも

かなり魅力的。

ただし、重いらしいですが。。

上を見たらきりがないですね。

このソフトは優先度は低いのですが、

楽しさ倍増ぽいので

かなり悩みますね。
[2014/08/24 22:20] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]

GSXが動かないんです 泣
はじめまして。よく拝見させていただいております。

どうか教えてください。GSXをインストールしてシリアルキーを入力し、product activeであることを確認しているのですが、「Ctrl+F12」を押下しても無反応なのです。何も起こりません。

なにか自分が忘れている設定があるのでしょうか?
[2014/10/28 20:52] URL | ぐっさん #hk3c7c1s [ 編集 ]

Re: ぐっさんさん
うーん、なんでしょうねぇ。
フォーラムでは、
ウィルスソフトをオフにして再インストール、
(動いたら、ウィルスソフトで検地されないよう設定してください)
Visual C++ 2005 runtimes はインストールされているか
という解答がありますが、いかがでしょうか?
[2014/10/30 12:29] URL | たっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/185-fe08b903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

