プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ

ESC SCENERIES - ROAD VECTOR JAPAN 2012X (その1)
FTX GLOBAL とか入れたいなぁーとか

思っていたんですが、

2010X が 8,300円、
Base が 9,600円、
Vector が 6,700円。
OpenLC…アジアはまだ。。

うう、高い・・・。

で、うろうろして見つけたのが、これ。

ESC SCENERIES - ROAD VECTOR JAPAN 2012X

simmarket で 8.4ユーロ、だいたい1,200円です。

日本全国を網羅しています。

mapesc

ふーむ、1,200円かぁ・・・

道路や線路が2012年の状態になるらしいですね。

なるほど。。

FTXのVector は

道路と線路に限らず、河川や沼湖、ゴルフコースや公園などの

データも世界的に入っているので、比較にはなりませんが、

うん、えいっ、いいやっ!!!!!!!

人柱じゃぃっ!!!

はい、というわけで早速入れてみました。


まず、Vector反映前の東京。
(Tokyo 10M Mesh、TokyoX が入っています)


これでも十分綺麗だと思いますが。。

で、じゃじゃーん、反映後!!


ん?なんか色が薄くなった???ぼやけているのか?

と、拡大してみたら、

うわぁーーー、超細かい道路がいっぱい再現されています。

道路が細かすぎて、緑の部分が減ったから色が薄くなったらしい。

よく見たら、多摩川にサイクリングロードが再現されています。

これは相当に細かいデータが入っているようです。


こちらは別のスクショ。

川を見たら凄いですね、この道路。

esc1

FPSは影響なし。


じゃぁ、夜は劇的に変わるか!?

反映後!おお!!



と思ったけど、次に反映前。



ん?変わったといえば、変わったけど。。。

道が劇的に増えてはいるけど、

どうも細かすぎる道路には

ライトがないらしい。

東京は元々詳細なフォトシーナリーなどがあるから

そこからさらにってなると細かすぎて

変化が少ないのかもしれない。。

あと、FTX GLOBAL Base のような

夜間ライトの効果を変えるようなソフトが入っていると

大幅に変わるかもしれませんねー。

んー、さすがにBase をポチる余裕は

ありません。。

でも、都心ではなく、別の場所なら

劇的に違うかもしれないですね。

というわけで、仙台、新千歳あたりで比較しようと思いましたが、

時間がないので、また今度、アップします。

とりあえず、FPSには全く影響がないのがうれしいです。

あれ、、ぜんぜんフライトしてないぞ・・・・?

 
関連記事

コメント

おぉー!この値段で、これだけ変われば充分ですよ!マネして買います(笑)
[2014/08/25 20:08] URL | JUN #HajTDzlA [ 編集 ]


仙台のレポートお願いします(*^_^*)
[2014/08/26 13:19] URL | BOERING777 #- [ 編集 ]

Re: JUNさん
劇的な変化はないものの、コスパはなかなかいいかもしれません。
[2014/08/26 17:16] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]

Re: BOERING777さん
少しですが、レポートアップしました!
[2014/08/26 17:17] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/187-895d39dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

