プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
ESC SCENERIES ROAD VECTOR - JAPAN 2012X (仙台編)
さて、15分ほど時間がとれたので、

一瞬ではありますが、

リクエストいただいた仙台から

飛んでみました。

まずは反映前。
(入っているのはJapanlandclassとWCI仙台空港)


次にRoad Vector反映後


おお!?

下側の道路!全然ちがいます!

おお!凄い!

では、夜はどうか?

まずはデフォルト。


次にRoad Vector


んー、やはり、道路にライトがないですねぇ。

夜はBaseのような

ライトを変えるシーナリーがないと

光らないのか?

シーナリーの順番など関係あるのか?

まとまった時間がとれないので

なかなか検証は難しいです。。

FTX global Vector が買えれば

それに越したことはありませんが、

そうでなければ、

1,200円でここまで違うなら

意外と良いかも!?

ただ、道路と線路だけということで、

都市部ではあまり違いがわからない

のも事実。

日本全国網羅しているので、

地域によって変化の幅は違いそうです。

FTXglobalBase を入れて

違いを検証してみたいものです。。

ん?なんか間違ってる?? 
 
関連記事

コメント

レポートありがとうございます(*^_^*)
道路は変わっていますがなかなか違いを見つけるのが難しいですね(^-^)
離陸直後や着陸直前の高度でどのように見えるかですね(^-^)
[2014/08/26 17:35] URL | BOERING777 #- [ 編集 ]

Re: BOERING777さん
正直、パッとみた瞬間は違いがわからないですね。日本全国網羅なので、地域によっては違いそうですが、BaseあってこそのVectorというのはよく分かりました。
[2014/08/26 21:51] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]

fsxの設定
お尋ねしたいのですがfsxの設定-表示-シーナリーの設定はいくつに設定していますか?
(詳細表示する範囲やメッシュの解像度、シーナリーの複雑さや自動生成オブジェクトなど)
また、総合的なテクスチャーの解像度をいくつにしているかも教えて下さい!
(使用する機材によって設定が異なる場合はPMDG737-800で飛ぶ場合でお願いします)
お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いします!
[2014/08/27 20:40] URL | mrz0601 #- [ 編集 ]


自分は表示範囲は中、メッシュは35、複雑さは40、テクスチャは5m、オブジェクトの複雑さは最大、自動生成は0です(^o^)エアロシムの777で飛んでますが低スペックで定期路線を飛ぶのがほとんどなので影響がない値まで設定を下げてます。
[2014/08/27 21:20] URL | BOERING777 #- [ 編集 ]

Re:mrz0601さん
実際に飛ぶ時ですが、
ターゲットフレームは無限、総合解像度は最高(一番右)、
表示範囲は中、メッシュは一番右、
解像度は7cm、水面は低2、
シーナリー複雑さは一番右、自動生成は標準、
AI交通量はデフォルトは0、UT2は60%、
自動車、船などは0か20、
また、使わないシーナリーはチェックをはずすように
しています(削除はしない)。
こんなところでしょうか。
[2014/08/28 13:42] URL | たっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/191-f189bccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる