プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
PC復旧作業
真っ黒な画面に白いポインタ。

OSのDVDからの復旧も出来ず。

うーーーん。

新規インストールしか手だて無し。

仕方なく別のPCで

knoppixというLinuxをダウンロード

、が、明らかにサイズがおかしい。

どうやらダウンロード失敗。

再度試みてなんとかオッケー。

次にDVDに焼いてみたが、起動せず。

んがー!!再度試みるもダメ。。

仕方なく別のLinux、

UbuntuをダウンロードしてDVD化。

これは成功してPC起動。

Cドライブに入っているFSX関連のファイルと

念のためDドライブも外付HDDにバックアップ。

サイズがでかいのでバックアップに2時間もかかりました。

CドライブにOSを上書きしようと試みたものの、

空き容量が足りないらしく、玉砕。

気づいたらDドライブにインストールしてました。

あら?普通にCドライブもDドライブも

中身見れますけど?

Linuxいらなかったな。

で、CドライブのWindowsを

復活出来ないかいろいろ試しましたが

やっぱり無理。

最後の手段、Cドライブをフォーマットして
(ついでにDドライブもやっちゃいました)、

ようやくまともなPCになりました。

結局、全部入れ直しになったので

えいやー!と512GBのSSDと外付けケースをポチり。

FSX専用に買っちゃいました。

というわけで、

FSXはSSDが届くまでお預けです。。
 
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/201-a1943c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる