プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ

進捗
さて、なんとかいっぱしのPCとして

動くようになったんですが、

ひとつ問題が。

FSX専用にSSDを外付けしようと

思っていたんですが、

FSXをCドライブ以外にインストールすると

色々弊害があるらしい。

悩んだ挙げ句、今ついてる128GBのSSDを

今回購入した512GBSSDと交換。

ノートPCの裏を開けるとこんな感じ。



よく見ると同じメーカーのSSD。

すんなり換装して、

また1からインストールしなおし。。

取り外したSSDは外付けにしちゃいます。

しっかし、時間かかるわ。。
 
関連記事

コメント
No title
もしかしてこれドスパラで購入されましたか?!
もしそうでしたら僕も去年ドスパラで
GTX675MXモデルのQF675MXでfsxやってます!
[2014/09/27 19:56] URL | mrz0601 #- [ 編集 ]

Re: mrz0601さん
わかりましたか!?
自分のは少し古くて570のOCモデルです。本当は自作したかったんですが、嫁の反対にあい、これにしました。本当はグラボやCPUとかも換えたいですが、その辺の制約が厳しいですねぇ。
まぁ、ノートにしては、良い性能だとは思いますが。。
[2014/09/28 18:42] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]

私も
今、微妙にPCの環境が壊れているというか、Windowsのアクティベーションがおかしいです。
そのため、他のマシンに一度入れて、さらに課金する必要がありそうです。
メディアセンターのライセンスのせいで、Windows7->8->8.1
インストールをすることになるとは!
仮想環境なので、その間ブラウジングとかPFPXとか負荷のかからないものは大丈夫ですが。v-16
[2014/09/28 19:55] URL | Zephyr RU #- [ 編集 ]

Re: Zephyrさん
うわぁ、それは大変ですね。
私の方はやっとFSXのインストールにこぎつけました。アドオンなど、まだまだ先は長いですが…。
[2014/09/29 00:37] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]

No title
FSXの購入を検討している者ですが、
FlightSimStoreでのアドオン購入について
質問が何点か有るのですが、宜しいですか?
[2014/10/02 00:17] URL | 雀蜂 #001se2J2 [ 編集 ]

Re: 雀蜂さん
私で良ければ、いいですよ。
コメントに書いて下さるか、
tatsuya0106@gmail.com
までメールして下さい。
[2014/10/02 05:52] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/204-c1b567f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

