プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
アドオンさらに追加。
さて、今回FTX Vectorは見送ってBaseだけにしたんですが、

以前、レポートした ESC SCENERIES - ROAD VECTOR JAPAN 2012X

を入れたところ、劇的な変化がありました。

saitama

デフォルトでは、あまり変わり映えのしないこのソフトでしたが、

FTX Global Base と組み合わせると違いがよくわかります。

1,200円程度だったので、意外と良かったですね。


もうひとつ、実は入れたソフトがありまして・・・

Proffesional Flight Plannner X というソフト。

simmarket で、42ユーロ、だいたい5,700円くらいなんですが

これがすごい。

何が凄いかって、実在のエアラインのフライトルートが世界中で網羅されていて、

こっからここまでって、空港を指定するだけで、自動でルートをはじき出してくれるんです。

REXやASN等の気象ソフトとも連携してリアルタイムの気象も反映。

pfpx2

使用する機体を選び、代替空港も自動ではじき出され、しかも!!!!

作ったフライトプランは、FSX自体やPMDGといったアドオンソフトに反映できちゃうんですよ。

pfpx1

このようにちょいって出されたフライトプランをFSXとPMDGのFMCで読み込めば、

面倒な設定は一切なし。

うわーーーー、超!便利です。

これは、買って損はしませんよ!!

  
関連記事

コメント

おはようございます。

やはりbaseを入れると変わりますよね

そんなに重く感じないでしょ!?

たっちゃんさんも、財布の底に穴が開きそうになってますね〜(笑)

いやぁ、このフライトプランナー導入してしている方が多いですよね。。。導入しようかなぁ。

自動でというのは魅力的です(笑)
[2014/10/13 08:24] URL | JUN #HajTDzlA [ 編集 ]

Re: JUNさん
PFPX、後日、記事にしようと思いますが、非常に便利です。お薦めですよ。
財布は穴があいちゃって、空っぽになっちゃいました(笑)
[2014/10/14 09:04] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/208-fd2c2a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる