プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ

台風フライト
復活記念のフライトだったわけですが、

いきなりの台風。

このとき、台風はまだ九州手前の時です。

導入したActiveSkyNextでみてみると



日本全国をおおう巨大な台風です。。

おお?左下に台風の目がありますよ!?

た、楽しい!(笑)

羽田から出発して、那覇に向かいます。

富士あたりでも、すでに風が強くあおられます。



台風の中心あたりでは何も見えません!

taifuu

オートパイロットを切った瞬間に

ゴォーーーッというすごい横風にあおられ

滑走路からズレて着陸・・・。

こりゃ、欠航になるわな・・・

最後はとても見せられません。。というフライトになりました(涙)
 
 
関連記事

コメント

こんにちは。
私も昨日台風の中羽田から鹿児島まで飛びましたw
風が凄すぎて大変ですよねw
それにしてもASNいいですよね。
[2014/10/14 14:19] URL | りょうた #MMIYU.WA [ 編集 ]

Re: りょうたさん
こういう事が出来るのもFSXの魅力のひとつですね。ASNは視覚的に雲の様子が見られて面白いですね。SP1になってからなのか、読み込みも早いので当面REX4と併用していきたいと思います。
[2014/10/15 07:35] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]


ASN非常に魅力的ですね!rex2つかってますが乗り換えたくなってきました!pmdg777にも反映されますしね!ブログをさせて頂いていると財布に穴があきそうです(笑)!
フライトプラン作成ソフトも便利ですね!私はroutefinderで大筋を作って、細かいウェイポイントは航路を見れるサイトで確認して付け加え、sid starはイカロス出版の離発着なんちゃらという本で調べて、、、と始めて飛ぶフライトはプラン作成だけで30分位かかります(笑)!まぁそれも楽しみの一つなんですがね!また色々とソフトをご紹介ください!楽しみにしています!
[2014/10/23 18:35] URL | NATO #- [ 編集 ]

Re: NATOさん
自分もREX ODを使っていたんですが、起動にやたらと時間がかかるのと、気象の自動更新時にいきなり雲の様子が変わってしまうのが気に入らず、思いきってASNにしてみました。気象変化が自然なのが良いですね。最近、なかなか時間とれないので、PFPX導入しました。あっという間に出来ちゃうので、あっけない程です。なかなか良いですよ。
[2014/10/23 20:05] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]


なるほどー!ASNは起動も早く、雲がいきなり変わらないんですね!それはいいですね~!あのいきなり変わるのが、なんだかションテンが下がる瞬間です!あと、画面上に出る新しい気象条件のダウンロードに成功しました!という、緑の帯が、フレームレートの表示とかぶり邪魔くさいですよね!少し下にずらしたり、他のデイスプレイに移動したりして対処していますが、、。ほしいソフトがたくさん出てきたので自分は何を一番にほしいのか?を楽しみながら考えて紙に書いてニヤニヤしたいと思います!
[2014/10/24 07:19] URL | NATO #- [ 編集 ]

Re: NATOさん
REXの帯は邪魔でしたねー。消せるのかもしれませんが。。
まだ慣れないんですが、FS2CREWは良いですね。子パイが咳払いとかするとゾクッとします(笑)
アドオンはきりがないので、ATCがなんとかなれば、とりあえず、しばらくは国内の空港だけに絞ろうかと思っています。
[2014/10/24 18:47] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]


pro ATCがいいんでしょうね!
PFPXのデータをFSXで読んでATCに反映してくれたらいいですね!フライトプランと違うルート案内されても、、いつまで経ってもLNAV使えないですもんね!でも、実際はルートをちょこちょこ変更されて案内されるようですね!
コーパイの咳払い!なんかし忘れていて、または操縦が不安定で遠まわしに咳払いで、、
なんていうことだったらかなりのプレッシャですね!
[2014/10/27 07:11] URL | NATO #- [ 編集 ]

Re:NATOさん
PFPXのフライトプランはFSXに読み込めるんですが
そのとおりに案内されないんですよねぇ。
なんかやり方がまずいのかな・・・?
まだ使い方をマスターしていないので、色々やってみます。
[2014/10/27 08:32] URL | たっちゃん #nzdn0PDk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/209-8b0ceb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

