プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
ATC
ちょいっとみなさんに、お伺いしたいんですが、

ATCってどうされてるんでしょうか?

FSXのATCって、Naviglaphと違う誘導をされます。

せっかく作ったフライトプランと違う誘導されちゃうので、

これを一致させたいんですよねぇ。

VATSIM等は、ちょっと敷居が高いので、

別の方法でなんとかしたいんですが、

FSXのATCっていじれるんですかね?

何かソフト等入れてやられてるんでしょうか?

PRO-ATC/Xとか??

お薦め等あったら、ぜひ教えてください。

ちなみにVoxATCってどうなんでしょう?

自分のFSXは日本語版SP2、OSはWindows7 Home 64bitです。。
 

 
関連記事

コメント

こんばんは。
私もATCなんとかしたいんですが、今は通常通りのATCですね。なのでVFRで離陸許可をして着陸時も同様にしてます。Pro-ATC入れたいんですがね、iFlyはたしか対応してないので未だデフォルトです。笑
[2014/10/24 20:45] URL | Ryota #K1ixhTuo [ 編集 ]


こんばんは。

私もデフォルトのままです。
普段はVFRでフライトしていますので離着陸時の時のみの交信です。

pro atc xは私も気にはなっているのですが、実際、これを導入してしまうとフライトプラン、そしてコーパイがFS2CREWの様にギアアップなどをしてくれる様なので良いのですが、PFPXが無駄になってしまうなと思い購入に至っていません。

YOU TUBEなどでATCのアドオンを見たりしても、やはり1番スムーズな音声はデフォルトの物なんですよね…どうしても機械的な繋げた感じになるので、今はデフォルトで我慢してます
[2014/10/24 21:17] URL | JUN #HajTDzlA [ 編集 ]

No title
こんばんわ!
”VATSIM等は、ちょっと敷居が高い”とおっしゃっていますが
私自身、小6から現在(中学生)までVATSIMを利用してFSXをプレイしています
(日本の空域でしかやったことはないですが,,,)
なのでそんなに難しいことではないと思いますよ^^

(もしVATSIMの交信中に意味がわからなかったり単語がわからなければ、日本の空域でしたら日本の管制官の方がATCを担当していると思いますので、日本語で聴いてみれば答えてくれますよ)
[2014/10/26 17:27] URL | mrz0601 #- [ 編集 ]

Re: RYOTAさん
VFRでやってる人は多いみたいですね。
アドオンのATCは音声が機械的なので、悩みます。
[2014/10/26 21:59] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]

Re: JUNさん
そうなですよ、機械的なんですよね。導入に踏み切れないのはそこだったりします。デフォのようにスムーズなのってないんですよね。。
結局、デフォルトVFRでってなっちゃうんですよねぇ。
[2014/10/26 22:01] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]

Re:mrz0601さん
小6でFSXですか??そっちの方に驚きです!
敷居が高い、というよりは、好き勝手やってるのでVATSIM等相手のあるのは迷惑かかるのと、寝静まった時にちょこっとやったりするので、声が出せない事が多いのです。。
ので、ソフトの方がありがたいんです。しゃべらないとダメなやつはとりあえず選択肢から外しています。
[2014/10/26 22:09] URL | たっちゃん #wlX0I6vE [ 編集 ]


やはりデフォだと、FSXの初めのルート設定のところでエンルートを設定して高度も指定してIFR!しかないんですかね?あのフライとプランナーはなんだか、やりにくいんですよね!
PFPXで作成したルートをそのフライ卜プランナーに読み込めればいいのですが。
[2014/10/27 07:19] URL | NATO #- [ 編集 ]

Re:NATOさん
PFPXで作成したルートはFSXにも読み込めるんですが、
使い方が間違っているのか(?)
そのとおりにATCが案内してくれません。。
どういう仕組みになっているんでしょうねぇ。。
[2014/10/27 08:34] URL | たっちゃん #- [ 編集 ]


PFPXがfsxで読み込める!ということはフライとプランナーに読み込まれる!ということだとは思うのですが、、なにせ、ソフトを持っていないのでなんとも助言のじの字もでず恐縮です!しかし、それが解決したらpro ATCは必要ないですね!
なんとか解決されることをお祈りしています!fsxに読み込まれるなら私も購入を前向きに検討します!
[2014/10/29 19:58] URL | nato #- [ 編集 ]

Re:natoさん
たぶん、なにかしくじったんだと思いますが
他の持っている方々がどうしているのか知りたいところです。
今週末は少し時間がとれそうなので、
検証してみます。
[2014/10/30 12:31] URL | たっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/213-f49749ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる