プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
Active sky 2012 SP2
Active sky 2012 の SP2が発売になりましたね。

これは、雲というか、気象をコントロールするソフトで

FSXデフォルトでも15分おきのリアルタイム気象の設定ができますが、

本当にリアルタイムで、しかも雲の表現が段違い。しかも、軽い(らしい)。

Active sky 2012

見てみると雲の表現が全然違いますねぇ。

雲だけでなく、海や滑走路などいろいろバージョンアップされるようです。

個人的には

REX Essential PLUS for FSX

が気になっていたんですが、どういう違いがあるのか・・・。

新しい方がきっといいんでしょうねぇ・・・。

関連記事

コメント
No title
 こんにちわ。 私もデフォの自動気象に限界を感じ この両者のどちらかを導入しようと思い自分なりに比較していたのですが お互いに遜色ない機能を持っているのでなかなか判断できずにいました。 が ASの方が”軽い(らしい)"ですか。 再度検討重ねます。 貴重な情報ありがとうございました。
[2013/07/10 21:36] URL | Nove #v.KjJkGg [ 編集 ]

RE:
ご訪問ありがとうございます。
私は結局REXを購入しました。
理由は、いろいろ見て回りましたが、国内では
REXユーザーの方が多いようだということです。
草木や滑走路のテクスチャまで色々変えられるので
楽しいです。ちょこちょこバージョンアップされていて、
快適に使用しています。
使用感としては、デフォルトの気象より軽い気がします。
以上、個人的なご報告でした。
[2013/07/11 12:34] URL | たっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/23-a1cef489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる