プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
Tablet Night3D Japan Part2
とゆーわけで、第二弾です。

Tablet Night3D Japan

simMarketで12.99ユーロです。


いろいろ試してみました。

フレームレートは半端なく食います。

東京は特にライトが無数にあるので

昼間と同じ設定だと1桁、私の貧弱な環境では5とかまでおちます。

で、いろいろ設定をいじってみました。

ソフトはただのシーナリーで、ライトの数等をいじるものは何もありません。

FSX自体の設定を変えるしかありません。

気が付いたのは、FTX Gobalの建物がいっぱいあること。

実はこれがかなりフレームレートにきいてる。

夜間なのでいらないだろうということで

メッシュの複雑さ、シーナリーの複雑さを簡素、自動生成オブジェクトを少ないにしました。

FSXの設定をいくらいじろうと、ライトの数は変わりませんね。

とりあえず結果、2~3程度フレームレートが改善。

これは東京のフォト。
(TOKYO X併用)
tbn0112tokyo

まぁ、すごいの一言。感動ものです。
PCが最近のスペックならかなり楽しめそう。

他にもメジャーな地方をいくつか撮ってみました。

大阪
(OSAKA X併用)
tbn0112osaka

東京よりフレームレートがよく、2ケタです。ところどころおちますが。。。


長崎
tbn0112nagasaki

ちょっとライト少なめ。


仙台
tbn0112sendai

わりと都会ですね。

新千歳は霧で何も見えず、フォトなし。
ってか、リアルウェザーを使うなって話ですが(笑)
Active Sky Nextを起動したまんまでした。。。

地方はフレームレートを気にせず、いい感じでフライトできます。
東京ではフレームレートはかなり食ってきついですが
設定をおとせばそこそこ楽しめます。

こ、これは夜のフライトがかなり楽しい!!!!!!!!ソフトです。
  
関連記事

コメント

こんにちは

重さは別として、灯りの強弱があるテクスチャーは、かなり良い感じですね

vectorより、また雰囲気が一段と良くなってます。

これを見て思ったんですが、もしかしてvectorはテクスチャーを何段階かに分けて用意しているものを重ねて表示させ、これは1つだけしかテクスチャーが無いのかもしれませんね。
だから重いのかも
[2015/01/12 17:06] URL | JUN #HajTDzlA [ 編集 ]

Re:JUNさん
2種類のライトを使っていると説明に書いてありましたね。
重すぎますが。。。
Vectorの軽さは特筆ものです。
あ・・・今、ふと思ったんですが、
そういえば、Vectorのライトのチェックをはずしていなかったです。。
重なって表示されていて重いって可能性もありますね・・・。
確かFTX Centralにライトのチェック欄ありましたよね??
検証してみます!
[2015/01/13 08:57] URL | たっちゃん #nzdn0PDk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/238-f7a8c997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる