プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
新千歳-羽田フライト、のはずが・・・
久々にまとまなフライトをしようと新千歳から起動。

えらい霧がかかっています。

rjcc01191

今日は時間があまりないため、ヨーク等は設置せず、

キーボード&マウスのみで操作。

ボタンがなくて非常に不便です。。

新千歳を飛び立ち、順調に高度をあげていきます。

rjcc01192

夕焼けはきれいですなぁ。

rjcc01193

Tabulet Night3Dのおかげで下に見える夜景も

いい感じです。

rjccrjtt01191

東京以外はフレームレートもさほど

気になりません。

んー、あまり時間がないので、シミュレーション速度を

あげてみたその瞬間・・・

暴走。コースをはずれ、おーいどこ行くねん!?

この機能はあまり使ったことがなく、失敗。。

オートパイロットをはずして体勢を整えるものの

視点を変えようとかオートパイロットを触ろうと

マウスを動かすと傾いちゃうし、

マウスでの操作はいろいろ面倒になり・・・

えーい、終了!!

いつもマウスで操作されてる方、すごいです。脱帽します。

私には無理・・・。

 
関連記事

コメント

夕焼けと夜景が良い感じですね!
シミュレーション速度はVNAV LNAV VFRでないと
難しいですよね!画像を拝見するとLNAVが入っていませんので、おーいどこいくねん!になってしまいますね!IFRだと、気を抜くと管制官に応答する時期を逸し、打ち切られて見放されてしまいますしね!
[2015/01/19 07:35] URL | NATO #- [ 編集 ]

Re:NATOさん
いやぁ、マウスでフライトなんてあまりやらないもので
LNAV入れたはずだったんですが、入ってなかったみたいで
暴走しちゃってあせりました。
ATCは元々無視してたんですが、
マウスヨークにしちゃうとボタンが押しづらくて
操縦しにくいのなんの。。。ボタンを割り当てないと
うまく飛ばせませんねぇ。。
こりごりです。
[2015/01/19 12:44] URL | たっちゃん #nzdn0PDk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/242-604da9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる