プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
Prepar3D いい!
さて、P3DとPMDG777 for P3D をポチってから

1か月たったわけですが、実はあまりの忙しさに

まともに飛んでいませんでした。

と、いうわけで、成田から関西国際空港を目指して

飛んでみることに。

57番ゲートに駐機中。

rjaa031401

Ultimate Traffic2を移植したので、賑やかです。

rjaa031501

P3Dはコクピットに影が落ちるので雰囲気がいいですね。

バッテリー、APU、ルート設定等、マニュアル通りに進めていき、

GSXでプッシュバックするも、左右の指定が出来ず、

まっすぐ後退。あれ??

成田のプッシュバックのラインが左右に広がっていないのかな?

あとで時間があれば自分で線を伸ばしちゃおう。

と、滑走路から飛び立つときに、胴体が長いのを忘れて

危うくしりもちをつくところでした。

737に慣れていると危険ですねぇ。あわててたのでスクショを撮り忘れ。

旋回。

FTX Global Base & Vector、REX4 TD with SoftCloud、

Active Sky Next、Ezdok Camera、Ultimate Traffic2、各空港と

主要なアドオンは全て移行させましたが、

フレームレートは20以上と快適です。

rjaa031502

左上に月がいます。

rjaa031503

rjaa031504

富士山がみえてきました。


rjaa031505

計器に映る影がいいですねぇ。

と、ここで途中なのに時間が・・・。

もうちょっとだけ、と言いたいところだが、外出しないと・・・。

とりあえず保存して終了・・・。

最後まで飛べるのはいつになるのだ・・・(涙)。

今日も途中まででしたが、FSXに比べて遥かに軽いので

低スペックな時代遅れのノートPCでも十分動きます。

FSXのアドオンがほぼすべて動くので、移行もしやすく

Prepar3Dはいいですね!
 
PMDG737 も期間限定セールなので、ぎりぎりに

ポチる予定です。

 
関連記事

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/30 22:22] | # [ 編集 ]

Re:mrz0601さん
お返事遅くなりました。やっかいですね。poskeyとか入れられてますか?
[2015/09/01 13:04] URL | たっちゃん #nzdn0PDk [ 編集 ]

No title
入れたばっかなんでアドオン等は一切入ってないんですよ...

ちゃんとライセンスは認識して、飛行はできるんですがセッチングや、天気を変えられないんですよ

最近ASN買ったばっかりなんですができなくて悲しいです...
[2015/09/01 22:57] URL | mrz0601 #- [ 編集 ]

Re:mrz0601さん
飛行は出来るんですね。。
不思議な現象です。
システムロケールは米国ですか?
起動時はともかく、インストール時は米国にしておかないと起動が変になることが多いので、それくらいしか思いつきませんねぇ。。
[2015/09/02 07:24] URL | たっちゃん #nzdn0PDk [ 編集 ]

No title
こんばんわ!

今日試しに破損したP3DにPMDG737を入れたのですが、そうしたらなぜか正常にP3Dが動き出しました...

なぜだかわかりませんが治って嬉しい限りです!
お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした...
[2015/09/07 23:29] URL | mrz0601 #- [ 編集 ]

Re:mrz0601さん
お返事遅くなりました。ドタバタしておりました。
P3D再就航おめでとうございます。
再インストする前と同じ状態にすると復帰できたという
コメントが海外のサイトにいくつか書かれていました。
よくわかりませんが、裏でつながっている記述が
途切れると正常に動作しないのかもしれませんね。
動いてよかったです。
[2015/09/14 09:02] URL | たっちゃん #nzdn0PDk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/259-cf3f44f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる