プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
FreeMesh X Global 1.02(Worldwide LOD10 mesh)

世界中を網羅したフリーMeshの最新版です。

FSX, FSX:SE そして P3D に対応しています。

本当は FS Global 2010 あたりを入れたいんですが、なにせ高い。

というわけで、Meshは無料版を使っています。

このメッシュは、NASAのSRTM 3.0 data を使用しているそうで

相当な容量なので要注意ですが、世界中を網羅しています。

また、地域ごとに分けてもいれられます。

また、FTX GLOBALシリーズや FS GLOBAL 2010と共存可能です。

ダウンロードは AVSIM からできます。

FreeMesh X

  
関連記事

コメント
No title
いつも拝見させていただいております。
orbxのFTXが今月いっぱいセールになってるのは、見逃せないですね!イギリス近辺のシーナリーが全部欲しい...
年末のセール以外にも、ハロウィンのとかイースター(復活祭)にもセールをやるときがあったんですよ。ただし、毎年って訳でもないみたいで、期間も1~2週間とか短いんですけどね。

ところでですね、
さっそく貴ブログを参考にFreeMesh X を全地域ダウンロードしたのですが、サイトの"Installation"を見ても、今ひとつ意味が分からないのです・・・
bglファイル含むそれぞれのフォルダを、"Possible example folder structures"のようにFSXフォルダ以下にコピペすれば自動的に読み込むのでしょうか?
説明には「インストーラーもいらないし、インストールは簡単ですよ」的なことが書いてあるのですが、英語力が貧弱で読解に難ありでして、お恥ずかしい限りです...

ご教授いただければ幸いです。
[2015/05/10 22:17] URL | まこっさん #- [ 編集 ]

Re:まこっさん
お返事遅くなりました。
目が結膜炎になりまして、四苦八苦しています。

おしゃるとおり、シーナリーフォルダにポイッと
入れれば反映されます。
なかなかの容量ですが・・・。
[2015/05/14 12:44] URL | たっちゃん #nzdn0PDk [ 編集 ]

ありがとうございます!
結膜炎ですか…
結膜炎にも色々種類がありまして、感染性だと厄介です。
ご家族に感染しませんよう、ご留意下さいね。

free mesh の件、ありがとうございました!
うまくFTXと共存して機能してくれているようです。
容量は全部で42GBぐらいで、480GBのSSD容量を一気に圧迫しました・・・
まぁでもFSXのシーナリーをガンガン入れるために、昨年、容量大きめSSDに換装したのでまだイケます。

しかし、FTX のAsiaバージョン、出ないですかね~
出たら即買いです。
[2015/05/15 20:11] URL | まこっさん #- [ 編集 ]

Re:まこっさん
ありがとうございます。幸い、細菌性で軽い方でした。
まだ少しのこっていますが・・・。
うまく動いてよかったです。
自分も500GBのSSDに換装しましたが、どんどん容量が
減っていきますね(笑)
FTX ASIA、首を長ーくして待ってるんですがね。
海外のソフトはいつになるかわかりませんから
気長にまちましょう。
もちろん、出たら即決です!!
[2015/05/16 00:19] URL | たっちゃん #nzdn0PDk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/269-366a3577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる