プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
飛想会 天草空港 開港
飛想会様から天草空港がリリースされましたので

さっそく Prepar3Dに導入しました。
(FSX用シーナリーです。あくまで自己責任で)

とりあえず、Prepar3Dのデフォルト天草で飛んでみます。
全体像はこんな感じ。
amakusadefo3

滑走路を進んでいきます。
amakusadefo1

と、出てきたターミナルが、おいおい!
と思わず言っちゃうこのひどさです。
amakusadefo2
これはないよねぇ。


というわけで、飛想会様の天草空港を導入。
お!!!
いい感じのターミナルが出現しました。
amakusav1

全然違いますねーーー。
いいですね!感謝です!!!!!!!

amakusav2

  
関連記事

コメント
WINDOWS10<->P3D
たっちゃんさん
お世話様です。

先週、夏季休暇であまりにも暇でしたので、WINDOWS10にアップグレードしてしまいました。ヒヤヒヤものでしたが・・・
P3Dの稼働を確認していますが、PMDG777、PMDG737、AEROSOFT320、FS2CREW、ASN、GSX、FTX等、
有償シナリー等今のところOKです。(GSXは再インストール)

PCの起動は早くなるし、P3D自体も安定しています。
あくまでも、私の環境でですが・・・

また、何かありましたら記載しますね。

[2015/08/19 10:23] URL | 高橋 #HfMzn2gY [ 編集 ]

P3D購入しました
こんにちは。
いつも役立つ情報ありがとうございます。
MFSは発売された当初からの利用者ですが、今回ついにP3Dに移行しました。
皆さんおしゃる様に、凄く軽くてPMDGとTOKYO-Xの組み合わせでもFPS10くらい出てびっくりしてます。
ただ、なぜか遠景のみオブジェクトの輪郭がハレーションのようなチラつきが出て困ってます。(一部の機体のコクピットでもズームアップすると綺麗ですが、ズームアウトすると全ての計器の輪郭がチラチラとジャギーのような感じで表示゜されます)
これは、テクスチャなのか、それともオブジェクトなのかはわかりませんが、近景だとまったくチラ付きません。
ジャギーに似ているのでアンチエリアシングが足らないのかと思い、P3Dのグラフィック設定を最高にし、NVIDEAのコンパネでもアンチエリアシングの設定を色々変えて試してみたんですが、設定を最高にしても最低にしても全くチラつき具合が変わらない事から、 どうもアンチエリアシングではなさそうな感じもするんですが・・・
FSXでは全く問題無いのですが、もし思い当たる様な設定等ありましたらご教授頂けるとありがたいです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
[2015/08/19 10:55] URL | Flare #EBUSheBA [ 編集 ]

Re: 高橋さん
お返事遅くなりました。Win10入れられましたか。私はタブレットで色々問題ありだったので、メインは見送っていますが、安定すれば、なかなかいい環境ですよね。バックアップを完全に取れていないので、私も時期をみていれようとおもっています。また何かあったらご報告お願いしますね。
[2015/08/24 12:57] URL | たっちゃん #nzdn0PDk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/282-aa6c931b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる