プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ

Saitek Pro flight yoke

持っている方が多いかと思うんですが、

Windows10が入っている自作PCに接続すると

認識するときとしないときがあるんです。

不思議なのはYokeだけでラダーはそんな事ありません。

認識しないときはもうお手上げで時計すら点灯しません。

USBで認識はしているのですが、ドライバエラーの状態。

最新ドライバを再インストールしようと思っても

Yokeを刺しても画面が進まず、どうにもならない。

一旦ドライバを削除しても同じだし、

PCの再起動やシャットダウンしても同じ。

刺したままPCを再起動すると

時計が点灯したまま固まるんですよねぇ。

で、抜いて刺すと点灯しない。。

Windows7のノートではそんな事ないので

Windows10特有なんでしょうか??

関連記事

コメント
No title
http://www.tenforums.com/drivers-hardware/33341-saitek-pro-flight-yoke-windows-10-a.html

海外でも同じ悩みを持つ人はいるようで、英文ですがここに解決策?がアップされているようです(ざっと読んだだけなので、違ったらごめんなさい)
[2016/03/20 17:10] URL | fuji3 #- [ 編集 ]

Re: fuji3さん
ありがとうございます!
色々探してたんですが、見つけられなかったので助かります。
早速トライしてみます!
[2016/03/22 08:13] URL | たっちゃん #nzdn0PDk [ 編集 ]

Saitek Pro Yokeドライバー認識しなくなったときの解決方法
Saitek Pro Yoke がWindows10アップデートにより認識しなくなった問題について私の場合、以下の手順で何とか認識するようになりましたので、さっそくメモした内容をこちらにアップさせていただきます。
環境として、Windows10アニバーサリーアップデートが終わって、1週間経った頃、それまで使用していたUSBハブを新しいものに取り換えた際、そのときまで普通に使えていたYokeが、認識されなくなりました。
ということで、私が実行した内容です。
1.・先人様の解決法に従い、とりあえずは本体に付属していたインストーラーCDをセットして、そこからドライバーをインストールすると、アドバイス通り途中でエラーが発生しました。

2.デバイスマネージャーを開くと、「Saitek Pro Flight Yoke(USB)」にビックリマークが付いていることを確認できました。

3.それを右クリックして「ドライバーソフトウェアの更新」を選択
4.「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します」を選び
5.「参照」をクリックして、セットしたインストーラCDから「x64」→「Deivers」を指定して、「次へ」。
すると、インストールが始まり、しばらくのちにドライバーが認識されて、デバイス
マネージャーから、ビックリマークが外れたことが確認できます。
この時点でYoke本体も、消えていたデジタル時計が表示され、使用できるようになったことが確認できました。

Winodowsのアップデートでそれまで使えていたものが使えなくなるのはよくありますが、
根本的にこういうのって、土台となるWindowsをリリースしているマイクロソフトが、
しっかりサポートしてほしいと思うのですが、如何なものでしょうね^^;

ということで、フライトシミュレーター命の皆さん、これからもバーチャルフライトを
楽しみましょう!

2016.10.31 by oilie
[2016/10/30 14:53] URL | オイリー52 #QHKanjk2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/315-7306b88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

