プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Saitek Pro flight yoke

持っている方が多いかと思うんですが、

Windows10が入っている自作PCに接続すると

認識するときとしないときがあるんです。

不思議なのはYokeだけでラダーはそんな事ありません。

認識しないときはもうお手上げで時計すら点灯しません。

USBで認識はしているのですが、ドライバエラーの状態。

最新ドライバを再インストールしようと思っても

Yokeを刺しても画面が進まず、どうにもならない。

一旦ドライバを削除しても同じだし、

PCの再起動やシャットダウンしても同じ。

刺したままPCを再起動すると

時計が点灯したまま固まるんですよねぇ。

で、抜いて刺すと点灯しない。。

Windows7のノートではそんな事ないので

Windows10特有なんでしょうか??

関連記事
スポンサーサイト

コメント
No title
http://www.tenforums.com/drivers-hardware/33341-saitek-pro-flight-yoke-windows-10-a.html

海外でも同じ悩みを持つ人はいるようで、英文ですがここに解決策?がアップされているようです(ざっと読んだだけなので、違ったらごめんなさい)
[2016/03/20 17:10] URL | fuji3 #- [ 編集 ]

Re: fuji3さん
ありがとうございます!
色々探してたんですが、見つけられなかったので助かります。
早速トライしてみます!
[2016/03/22 08:13] URL | たっちゃん #nzdn0PDk [ 編集 ]

Saitek Pro Yokeドライバー認識しなくなったときの解決方法
Saitek Pro Yoke がWindows10アップデートにより認識しなくなった問題について私の場合、以下の手順で何とか認識するようになりましたので、さっそくメモした内容をこちらにアップさせていただきます。
環境として、Windows10アニバーサリーアップデートが終わって、1週間経った頃、それまで使用していたUSBハブを新しいものに取り換えた際、そのときまで普通に使えていたYokeが、認識されなくなりました。
ということで、私が実行した内容です。
1.・先人様の解決法に従い、とりあえずは本体に付属していたインストーラーCDをセットして、そこからドライバーをインストールすると、アドバイス通り途中でエラーが発生しました。

2.デバイスマネージャーを開くと、「Saitek Pro Flight Yoke(USB)」にビックリマークが付いていることを確認できました。

3.それを右クリックして「ドライバーソフトウェアの更新」を選択
4.「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します」を選び
5.「参照」をクリックして、セットしたインストーラCDから「x64」→「Deivers」を指定して、「次へ」。
すると、インストールが始まり、しばらくのちにドライバーが認識されて、デバイス
マネージャーから、ビックリマークが外れたことが確認できます。
この時点でYoke本体も、消えていたデジタル時計が表示され、使用できるようになったことが確認できました。

Winodowsのアップデートでそれまで使えていたものが使えなくなるのはよくありますが、
根本的にこういうのって、土台となるWindowsをリリースしているマイクロソフトが、
しっかりサポートしてほしいと思うのですが、如何なものでしょうね^^;

ということで、フライトシミュレーター命の皆さん、これからもバーチャルフライトを
楽しみましょう!

2016.10.31 by oilie
[2016/10/30 14:53] URL | オイリー52 #QHKanjk2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/315-7306b88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。