プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
PMDG747-400
デフォルトのFSXに入っているBoeingでなんちゃって機長体験を

していると、だんだんわかってくることがあります。

それは、

押せないボタンがいっぱいある! ということです。

ある程度慣れてくると、エンジンのスタートなど、本物の機長と同じように

やってみたくなるわけですが、デフォルトの機体では、押せないボタンがたくさんあるのです。

そして、Aerosoftの機体なんぞも、買ってインストールしてみるものの、

やはり押せないボタンがある・・・。

どないなっとんねん!とつっこみたくなります。

そこで、探してみると、ありました。本当の機体と同じ操作ができるやつ。

それがPMDG Simulationsという会社の機体。

有料ではありますが、BOEING747-400X で54.99ドル。

日本円だと5,000円から5,500円くらいの相場でしょうか。

高い?何を言っとるんだ!

本物の機体と同じ操作ができるすぐれた機体じゃ!黙って買え!

というくらい精度の高い機体であります。

ただ、難点がひとつ。

本物と同じなので、操作が膨大。

海外製品なので、マニュアルが英語。。。

pmdg747-400

でも、大丈夫。

数少ないですが、日本語で手順を説明してくれているサイトがあります。

PMDG747-400のメモ

模擬飛行振興会のPMDG解説ページ

大変、参考になります。

いやぁ、これで機長気分も最高潮ですよ!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/36-968ee57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる