プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ

Ultimate traffic2 に新しいエアラインを追加する方法
いやぁ、たいへんでした。

Ultimate Traffic2 に新しくPeach avitation を入れようと

思っていたのですが、かなり苦戦しました。

結局、WOAI のファイルを利用してやるのが一番簡単なようで

それでも四苦八苦しながら、なんとか導入できました。

peach1

いやぁ、感慨深いですなぁ。

というわけで、一応、導入方法を書きますね。

①まず、Ultimate traffic2 の UT2 power pack(無料) が

インストールされていることが前提となります。

②次に、WOAI Instraller も必要となります。

③欲しいエアラインのAIをWOAIのサイトからダウンロードします。
 (今回の場合、Peach )

④WOAI Instraller でそのエアラインを一度インストールします。

⑤インストールしたら、Restart で一番初めのところに戻って
 再度、同じファイルをSelectします。

⑥真ん中にある、Extract files for manual installat
と   Decompile flightplan
の2つにチェックをいれます。

inst1

また、output directory はデスクトップなど適当な場所を選んで指定します。

⑦インストールしたら閉じて、UT2 power pack を起動します。

⑧Create Add-on Schedule from TTools のタブをクリックして選び、

 FSX style TTools format をクリックして、⑥で作ったフライトプランファイルを指定します。

⑨Select Aircraft Type,Carrier,and Operator ですが、

 Peach のような新規エアラインはリストにないので、右側をクリックして

 新しく作成します。

 Eqpt Codeはよくわからなかったので、APJ とつけ、右側にPeach avitation
 Parking spot selection は Gate を選びます。

 IATA Code は本来、MMなのですが、ほかのエアラインが使用しており使えないので

 適当につけます(APJとか)。
 Assign all aircraft same airline にチェックを入れておきました。

⑩右下の Create Addon Schejule をクリックします。

⑪続けて、Import Downlodead Scheduleタブ をクリックし、

 woa_peach がついているファイルを選択します。

 Finalize Import  をクリックします。

⑫UT2 power pack を閉じて、 Ultimate Traffic2 を起動します。

⑬Traffic options / Aircraft Repaint を選択します。

⑭Select traffic databese で woa_peach を選びます。

⑮Select aircraft Manuufacturer で機体のリペイントを選びます。
 Peach の機体は DJC という名前で作成されており、これがわからず悩みました。
 DJC を選ぶと、自動的にAirbus A320のPeachが選択されます。

⑯Add to Assignments をクリックして、 Save Assignmentsをクリック。

⑰UT2を閉じて、FSXを起動して、空港に行ってみましょう。

⑱Peach が出てくれば成功です!!!!!!!

⑲もし、出てこない場合は、UT2 の Parking Code で Peach の
 Parking code を APJ に設定してください。

⑳あと、もしかしたら関空はシーナリーも対応してないとだめかな?
 (関西国際空港のフリーウェア2013年版(rjbb_rs_fsx.zip)をいれてあります。)

AIって楽しいですねぇ!!(出てくれば(笑))
関連記事

コメント
まさにヒットでした
実は私も悩んでおりました。
それはUT2に神戸空港自体のフライトプランが無いのです。。。
なので、WOAIでとは思っていましたが、UT2のみでと思っていたので妥協出来ない意地でしょうか(笑)

参考にさせていただきます!
[2013/12/09 11:33] URL | jun #- [ 編集 ]

Re:junさん
神戸のフライトプランがないんですか??
そういえば、UT2を入れてから神戸に行ってなかったような・・・。
見てみますね。
[2013/12/09 12:55] URL | たっちゃん #- [ 編集 ]

No title
お返事ありがとうございます。

私の見る限りスカイマークにもANAのフライトプランを確認してみるとRJBEまたはUKBのコードはなく、神戸空港から昨日、離陸しようとした所、もともと発着が少ない空港なので時間によるものなのかと思っていましたが、待てど暮らせど全く飛んで来ませんでした。。。もしや!と思って調べると、そういう事でした。。。とほほ
[2013/12/09 14:26] URL | jun #- [ 編集 ]

Re:junさん
どうやらUKBはあるようですが、ICAOコードが入っていないようです。とりあえずこれをRJBEに設定して、あとはフライトプランは powerpack の方で編集でしょうかね。
スケジュールのインポートが出来るのでフライトプランを
無料でダウンロードしてきてアップするのが良さそうですが。
[2013/12/10 08:50] URL | たっちゃん #- [ 編集 ]

No title
私もそれに気付き、ICAOコードを入れました。 なんとかやってみます。

ありがとうございました。
[2013/12/10 09:35] URL | jun #- [ 編集 ]


こちらのブログを参考にさせていただいてやってみたところ、最後にUT2を開く際に
プログラムエラー
オブジェクト参照オブジェクトがインスタンスに設定されていません
と表示されUT2が開けなくなってしまいました。
なぜでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい。
[2014/01/03 22:37] URL | 真紀 #89zBIK8s [ 編集 ]

Re: 真紀さん
最後のというのは⑫の所でしょうか?
[2014/01/03 23:49] URL | たっちゃん #KAJ5fv8w [ 編集 ]


そうなんです。
どうにもならなくて今UT2を再インストールしました。
[2014/01/04 00:15] URL | 真紀 #89zBIK8s [ 編集 ]

Re: 真紀さん
導入はPeachですか?
他のエアラインも同様の方法で追加していますが、私の場合ではエラーにならないんですよねぇ。
[2014/01/04 00:45] URL | たっちゃん #KAJ5fv8w [ 編集 ]


はい、ピーチです。
手順通りにやってもやはりエラーになります。
[2014/01/04 00:51] URL | 真紀 #LzCdKdAM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/66-e8932c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

