プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ

Scenery
FSXを始めて機長気分を味わい、とても感動した訳ですが、
なんか物足りない。長いことやってたんですが、下の画像を見てようやく気付きました。

東京2

そう、飛行機がANAとかJALとかかいてないし、東京が殺風景。
(これ、お台場のあたり。フジテレビがポツンとありますね…)
でも、ゲームだからこんなもんだろうし、
完成したソフトなんだから仕方ないと思っていた。
が…次の写真を見て!

東京

おおお!!JALだし!東京の風景が全然違うし!観覧車も!
スカイツリーまであるやん!
驚きました。ちょっとズレちゃったけど、
(フジテレビが左隅にあります)
同じ場所の画像とは思えないでしょ???
わかりやすく言うとアップデートみたいなものだろうか。
別のデータをいれてやるとこうなるのだ。
Scereny(シーナリー)というらしい。
航空機のペイントはリペイントと言うらしい。

ちなみに標準の羽田空港はこんな感じ。
羽田2

発売が古いソフトだから、滑走路が足らないし、何もない…。
が、これまた、Sceneryとリペイントを入れてやると…

羽田

劇的に違います。もう、違うソフトでしょ、これ。
こういうのって高いんだろうなと思ったら、
なんと!無料!しかも、さらに驚きなのが、
これらを作っているのはFSX開発元のMicrosoftではなく
有志の方々。凄すぎです。
これまた有料の素晴らしい物もたくさんあるんですが、
探してみると無料の物も沢山ある。
これは感無量 。洒落ではございません。

色々便利なページをみつけましたので、後日リンク集を公開しようかなと思っています。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fsbicycle.blog.fc2.com/tb.php/7-ea611818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

