プロフィール

たっちゃん

Author:たっちゃん
フライトシミュレーター(FSX)にはまっています。操縦はいまだ初心者。自転車とわんこ、PC、スマホの話題も入ります。

日本の空港シーナリーリスト

 

FSアドオンコレクション 那覇空港

FSアドオンコレクション 新千歳空港

FSアドオンコレクション関西国際空港

PMDG 737 NGX (PC) (輸入版)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

since 2013/2/2

カウンター

空想機長日誌 FSX
フライトシミュレーター(FSX)、自転車、犬(ボステリ、ミニピン)、PCスマホ
Prepar3D V3 に Ultimate Traffic2 をインストール

こないだフライトしたときに

AI機がいないなぁと思って、まぁいいや、

となったわけですが、やっぱり寂しいので

インストールしました。

UT2は長く更新されていないので、

migration toolを使ってのインストールです。

難なく終わって、cfgをちょいと書き換え、作業終了。

よぉし、と思って起動するとエラー!!

ぎぁあっ!

1時間くらい格闘して気づきました。

このソフトはシステムロケールを米国にして

インストールしないと起動しないんだって。

やり直してみたら、

はい、あっけなく起動。

1時間悩んだのはなんだったんだ…。


ひさびさ
ひさびさでございます。

本当にひさびさなので、P3Dをたちあげても

UT2が立ち上がらないので、「??」と思ったら

PCがいっちゃって、再インストールした時に

ペイント等を入れ直すのが面倒で入れなかったのを思い出しました。

ま、まぁ、フライトする時間もとれないわけで、とりあえず、いいや!

という感じになっています・・・。

久々のGSXですが、いいですねぇ。

rjcc170211

ただ、時間がかかるのが、たまに傷です・・・。

ああ、ゆっくりフライトがしたい・・・。


セール開始!

各サイトでセールが始まりましたね。

Orbix も35%オフセールを始めました。

最近、全く起動してないんですけど…

何をポチろうかな(笑)


WCI 富士山静岡空港 いつでしょうねぇ
公式HPにアップされていますが、
静岡空港はいつ発売なんでしょうね。

rjsn1

こんなオマケもあるようで気になります。

rjsn2
 
 
SKY AI V2.0
SKY AI V2.0 がリリースされていました。

が、HPがなくなっている・・・。

どうやら、盗作されたりとかいろいろあるようで

Facebookにリンクが張られていました。

.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

為替(ブログ読込み時)

  


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる